※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1回の授乳量が知りたいです。母乳量を検証したいと考えています。

素朴な質問なんですが赤ちゃんっておっぱい飲む時1回のゴクっで何㎖飲めてるんですかね?🤔
最近母乳量が減った気がしてどの位出てるか知りたくて搾乳したんですけど差し乳の為全然とれず(笑)
1回のゴクっで何㎖飲めてるか知れたらゴクゴクした回数数えたら母乳量わかるかなと浅はかな考えです🤣🤣

コメント

K S

それはみんな違うのでは無いですかね?
飲み初めは多くても終わりの方はあんまり吸ってないとかもあるし。

スケール以外で分かる方法が、あると安心だなと私もおもいます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに飲み始めと終わりでは量が違いますよね😂
    スケールとかショッピングモールに行かないとないからなんか方法あれば知りたいですよね😭

• 5月8日
  • K S

K S

8ヶ月まで頑張って来れてるから自信持ってください!
    成長は緩やかですが、きっとしっかり飲めてるんじゃ無いですかね😊

あとは大人と体重計に乗って、引き算してみるかですかね。

1回分は計れませんが、1か月とかならある程度測れて参考にはなるかなと。

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

励ましの言葉ありがとうございます!
    元気づけられました☺️✨
    1ヶ月毎位で測定してみます😌

• 5月8日

確か、飲む前にスケールで測って飲んだ後にもスケールで測ると分かりますよ!新生児の時授乳室でやりましたが大変ですた笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

• 5月8日