※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
妊娠・出産

出産に関するアドバイスをお願いします。

コロナウイルスの影響で、立ち合い、入院中の面会も一切禁止になりました。

6月に普通分娩で出産予定ですが、全てが初めてなので不安で仕方ありません。

この時期に出産された方、一人で出産した方、乗り越え方、こうしたほうがいいよ、これがあったほうがいいよ、などアドバイスいただけませんか?😭

よろしくお願いいたします。

コメント

riichan

不安ですよね😭
第一子は夫が多忙で1人で出産、長期出張でその後も居ない…みたいな初めての出産育児が1人スタートでした😭

かなり不安だとは思いますが、陣痛がきて入院となると助産師さん方がすごくすごく頼りになります!✨
不安な気持ちをそのままお話してもいいと思います。😊
あとは出産の様子をスマホを3脚固定などしてオンラインで繋がる…などもあるようです✨

初めての出産、すごく不安ですよね。ましてやこのご時世😭
遠くから応援しています。ひとりじゃないですよ!!!

• サン3

サン3

コメントありがとうございます!
    最初のお子さんの時は、全ておひとりだったのですね💦
    私も頑張らないと、、!
    ラインできるか病院に確認してみます!三脚固定もナイスですね☺️
    応援ありがとうございます!頑張ります!!

• 5月9日
えむ。

私も昨日出産しましたが、コロナの影響で立ち会い禁止でした😂

怖いし、不安やし、辛いかもしれません。
質問に書かれてますけど、1人で出産?いや、違います。
赤ちゃんと一緒にです!!!

赤ちゃんも、怖い道、狭い道を通って頑張ってくれるんですから🤱お母さんが頑張らんと!!!

辛口かもしれませんが、不安じゃ不安じゃ言うても、産まないかんもんわ産まないかんし、ずっとお腹の中におれる訳やないですからねぇ〜😂😂😂

赤ちゃんと一緒に頑張って下さい💋

コロナになんか負けんぞ〜!!!!!

• サン3

サン3

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます❤️
    えむ。さんの言う通りですね。。お腹の赤ちゃんも一緒!その言葉にはっと気づかされました✨
    コロナに負けないで頑張ります!!!👍

• 5月9日
  • えむ。

えむ。

こんばんわ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

ベストアンサーありがとうございます💋

そうですよ👍"
    母わ強し!って言葉があるじゃないですか🤨笑。

赤ちゃんわいつもママの1番近くに居てくれてるし、誰よりもママの気持ち分かってくれているから、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね☺️💗

• 5月9日
  • サン3

サン3

ほんとですねー☺️ありがとうございます!!頑張ります!!

• 5月9日
ぷりん🍮

私が出産の時も同じ状況でした😭😭

初めての出産なのに側に誰もいなくて大丈夫かと心細かったですが、私の場合は側に人がいない方が逆に良かったなと思いました😂ww
陣痛中とか声かけられてもきっとイライラしてただろうし1人で陣痛に耐えてる方が断然情緒安定してたと思います😂!!

1人で陣痛に耐えて出産して5日間入院しましたがLINEで旦那とは連絡取れるし産後の体力消耗も凄いので義両親や親戚など来ないし気使わなくてよかったので1人ゆっくり出来てよかったです🥺🧡🧡

残りの妊婦生活コロナのせいでどこにも行けないかもですが楽しんでくださいね🤤💋

• サン3

サン3

友人にも同じようなことを言われました😂「誰もいない方が気が楽だよ」と。
    きっとそんな余裕ないくらい大変なんだろうなと想像しています。。
    私も気楽に過ごせるからいっかーとポジティブにとらえて、頑張ってきます!ありがとうございました😊

• 5月9日
ままり

私も今回初めて1人で出産です!しかももう数日後😭😭
1人目32時間かかったのでまたそのくらいかかったらって、、1人で乗り越えられないよーってなってます😢😢
とりあえず陣痛中は沢山動いてお産の進みよくしようと思ってます😣

• サン3

サン3

わー!もうすぐですね!!✨
    お互いこんな時期の出産で心細いですよね💦
    私も頑張ります!一緒に頑張りましょう😄!

• 5月9日
ままん。

1人目の時は誘発で個人病院から大きい救急搬送され次の日に1人で出産しました🌷連絡したものの主人は間に合わず。。初めてのお産なのに1人でって凄く不安で怖いですよね😢私は7.8.9月と3人出産してますが汗ふきタオルや水は必ず準備してました。後はもう陣痛がきたら産むしかないので赤ちゃんと一緒に頑張るだけです✨おしりの穴押さえてもらうと楽だったのでオススメです!多分陣痛きたら周りのスタッフがやってくれると思いますが✨出産頑張ってください💕応援してます!

• サン3

サン3

ご主人、間に合わなかったのですね😨それほどスムーズにお産が進んだのですかね!
    汗拭きタオルとお水、バックにいれております☺️やはり多めにあった方が安心ですよね。
    おしりの穴も想像がつかないのですが、実際体験するのを怖いけど楽しみ?にしています。。笑 
    応援ありがとうございます!頑張ります!

• 5月9日
はるひ

私もコロナの影響で陣痛の付き添い、立ち合い、面会と全て禁止になりました😵😵
寝ずに出産だったので陣痛の合間合間に気絶してましたし、痛すぎて叫んでたので旦那はいらなかったなと思います(笑)
次の出産でも旦那には見せたくないな〜と(笑)

• サン3

サン3

そしてご出産おめでとうございます❤️
    こんな時期で大変ですよね。
    気絶、、叫ぶ、、本当に壮絶な出産の現実、、怖い😨でもみんな通る道ですもんね。。頑張ります😭
    私もそうなったら夫がびっくりしちゃいそうなので笑、1人で逆に良かったかなーと思いながら頑張ってきます☺️ありがとうございました!

• 5月9日