※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
家事・料理

お子さんと料理される方、何をさせてますか?またどんなものを作ってます…

お子さんと料理される方、
何をさせてますか??
またどんなものを作ってますか??

母の日(作るのは夫休みの土曜日ですが)に
夫が長男と夕飯にカレーを作ってくれるそうです(*・∀・)
何を手伝わせることができるのかなーと思ったので質問しました笑

私がやらせたことがあるのとできそうなのは、
・お米を米びつから計量、研ぐ
・サラダのレタスちぎり、ミニトマト添え(トマト好きなので食べてしまいそうですが笑笑

おままごとの料理が好きなのでやりたくないとは言わないと思います😅

コメント

みー16

素敵な旦那様ですね!
カレーを作る時はタマネギの皮をむいてもらったりカレーのルーをパックのまま割ってもらったりパックをあけてルーを入れてもらったりしてます😊

  • たろきち

    たろきち

    やはり玉ねぎむき!笑
    ルーを割るのって大人でもちょっと気持ちよくないですか?🤣
    やらせたら喜びそうです(*´꒳`*)

    • 5月7日
  • みー16

    みー16

    玉ねぎは1歳代の時からやってましたよー😀
    ルー割るの気持ちいいですよね!パックを開ける事ができればそれもやってもらうといいと思います。飛び散るのが怖いですが💦

    • 5月7日
  • たろきち

    たろきち

    やらせたことないので楽しみです🤣
    今日材料買ってきます🍛

    • 5月8日
サリー

カレー作りだとしたら
カレー粉を入れるとこだったり、お皿に盛り付けたあとに星型とかにくり抜いた人参やチーズをカレーの上に飾りつけたりですかね??😃
玉ねぎの皮をむいたりもできるかもしれないですね!涙出ちゃうかもしれませんが😂💗

  • たろきち

    たろきち

    チーズ乗せるのいいですね!
    私チーズ大好きです笑笑
    「ままありがと」とか言われたら泣きそうですよねー😭

    • 5月7日
deleted user

卵割り、野菜洗い、玉ねぎの皮剥き、かたぬきクッキー等好き見たいです。
あとは捏ねる、混ぜるとかも。
ピザの具を散らすのも、よくやってもらっています。

  • たろきち

    たろきち

    卵も割れるなんてすごいです!
    何か混ぜさせてみるのも良いですね❣️

    • 5月7日
ありす

玉ねぎの皮むきはいつも子供の仕事です😊
余裕があればにんじんをピーラーで皮剥きしたり、切ったりもしています!
カレー粉も1人一つは入れます😌
あとは机拭いて、スプーンとフォークとお箸を並べてもらいます!
サラダもありだったらレタスをちぎってもらって、きゅうりのスライスを手伝ってもらいます!
上の子がいるので一緒のことをやりたがるので😅

  • たろきち

    たろきち

    1人一つって可愛いですね😍
    玉ねぎやらせてみます!
    男の子2人で料理手伝ってくれるなんて❣️
    うちもそうなって欲しいです笑笑

    • 5月8日
  • ありす

    ありす

    エプロン作ったらお手伝いしてくれるようになりました😂
    玉ねぎいいですよー!
    ただ、下の子もやりたがるようになると、一つしか入らないのにケンカになるので2つ皮を剥かれます😭
    ピーラーとか卵割るのとかはわたしが一緒にいないとダメって約束してあって、あとはスナップエンドウのスジ取りとか楽しそうでした😊

    • 5月8日
  • たろきち

    たろきち

    おままごとが大好きで、エプロンはあるのでそれつけさせます!
    スジとり…私は面倒で好きじゃないですがこどもは楽しみそう…笑

    • 5月8日
  • ありす

    ありす

    結構丁寧にやってくれますよ😂私よりも上手いです笑
    男の子でも料理作り一緒にやってくれるといいですよねー😊自分に余裕がないときは今度ねーってなりますが😂

    • 5月8日
  • たろきち

    たろきち

    料理男子になってほしいです笑
    時間がある時は手伝わせるようにしてますが今はちょっとって時の方が多いですね😭💦

    • 5月8日
  • ありす

    ありす

    わかりますー!
    なのでおやつにパウンドケーキ作りを一緒にやったり、クッキーを作ったりしています!ご飯はちゃちゃっと自分が作った方が早いし楽ですよね😂

    • 5月8日
  • たろきち

    たろきち

    お菓子作りも良いですね(*´꒳`*)
    私もこのコロナ自粛中におやつ作りさせてみます💕

    • 5月8日
28sai🎋

うちは茹で卵の殻を剥いてもらってます!
カレーの上に輪切りで乗せるのも良いかもですね(^^)
あと塩胡椒振ったり、オムライスのケチャップやコロッケのソースなどを自分でやりたがります(^^)

  • たろきち

    たろきち

    卵割りたがるので殻むきも良いですね❣️
    百均で輪切りにできるやつ買ってきたらそれもできそうです(*´꒳`*)

    • 5月8日