※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが食事をあまり噛んでくれない場合、どのような対策があるでしょうか?

ご飯をあまりもぐもぐ噛んでくれないのですが何か対策ありますでしょうか?

1歳4ヶ月です。
ご飯はよく食べてくれるのですが、食べたい気持ちが強いせいかあまり噛まずに飲み込みます😭
特にスープの具や野菜スティックに水気がある、ご飯も炊きたてで水分多いと少し噛んですぐごっくんです💦
噛んで欲しくて、もぐもぐするんだよー、もぐもぐだよーとやってみせたりするのですが早よ次くれ!と泣かれます💧
サイズ大きくしても最低限飲み込めるくらいまでしか噛まない感じですぐです💧💧

こうしたら噛んでくれた、や、このメニュー噛みます!ってのがあれば知りたいです🙏

コメント

maho

チョコプラの長田がやってる、「アムアムアム」ってずっとやってたら真似して少しは噛んでくれるようになりました😂
うちも、早よ次くれ!って唸られるんですが、アムアムの時は楽しんでるみたいで、何とか気をそらせてます!😆
あと、鶏肉は結構噛んでくれます!😊

• 海月

海月

アムアムやってみたら泣かれました笑 食べられたと思ったのかな😅
    でも自分が面白かったのでリベンジしてみようと思います🤣
    鶏肉オンリーであげたことないのであげてみたいと思います✨

• 5月8日
とゆ

うちはまだ9ヶ月なので また違うかと思いますが 柔らかい物はすぐにゴックンで ポソポソしてる お焼きとかそういうのはモグモグしてくれてます✨

• 海月

海月

分かります!水分少なめのものはモグモグしてくれますよね!おやきとか面倒で茹でや煮物系ばかりになってたので水分飛ばす系の調理もやろうと思います!

• 5月8日