※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

妊娠がわかり喜んだが、化学流産。検査薬を使ったことを後悔。コロナの影響も考えるとタイミングが悪かった。落ち込んでいる。

3月中旬に陽性反応が出てすごい嬉しかったけど、翌朝出血してしまい化学流産。

きっと検査薬をしていなかったら生理遅れてきたくらいにしか思わなかったんだろうな〜なんで検査薬なんて使っちゃったんだろう。

「外の世界コロナで大変だし来るタイミング今じゃなかったわー!」ってお空に還っちゃったのかなぁ。

なんか今更になってすっごい涙出てきた😭
いや、あの時も悲しかったけどね。
『まぁ初期にはありがちなことだししょうがないか』くらいにしか思わなかったな。

初めての妊娠で1人出産出来てるんだから今回も普通に妊娠継続するだろうと甘く見てた自分が情けない…。

あれから生理も来ないし、いつになったら私のお腹に戻ってきてくれる?

はぁ…なんだか今日はすごい落ち込むな。

コメント

ぴぴぴ

私も化学流産経験あります😢
生理予定日から1週間生理が来なかったので検査薬したらうっすら陽性でした!次の日病院行ってもなんにも確認できず、でもうっすらでも陽性出たなら妊娠してるから大丈夫!って看護師さんに言われたけど次の日から出血してダメでした😔
すっごくすっごく泣きました。

その後半年たって息子を授かりましたが妊娠中に北海道胆振東部地震があり、私が住んでる札幌は震度6で私の家は3日間停電💦
もし化学流産せずに出産出来ていたら生後2ヶ月の予定でした。
母乳がほぼ出なくて完ミで息子を育てていたので、もし生後2ヶ月の我が子が居たら停電でミルクも作れず、粉ミルク以外備えもないしどうしていたんだろうとゾッとします😱
やはりタイミングってあるのかな…なんて思いました。

自分語りが長くなり申し訳ないですが、きっとあきさんにとってベストなタイミングで戻ってきてくれると思います!
産まれる前から親思いで優しいお子さんですね😭

• あき

あき

ご回答ありがとうございます😢
    そしてとても辛いことを思い出させてしまって申し訳ないです⤵︎⤵︎
    地震大変でしたね。
    ご無事で何よりです💦
    ぴぴぴさんのお話を拝見して、やはりタイミングってあるのかなぁと私も思いました。
    周りの友人たちが2人目3人目の妊娠ラッシュで、本当なら私もそうだったのに…と昨日はナイーブになってしまいました😖

• 5月8日