※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

スーパーのレジで働いている方、働いていた方にお聞きしたいです!レジで…

スーパーのレジで働いている方、働いていた方にお聞きしたいです!

レジでマイカゴを出すと、それに直接つめていただけるのですが、あれは、何かマニュアルみたいなのはありますか?

最近マイカゴを使い始めたのですが、同じスーパーで2回、別の店員さんで同じ対応だったので、マニュアルなのかなと思ってみなさんの職場ルールを教えてください!

買い物カートが大型で、上の段に2つカゴがピッタリ入るサイズです。下段を使ったら3つのります。
カートに直接入れて選ぶため、お店のカゴは無いです。
コストコみたいなスーパーです。

レジで空のマイカゴを3つ出すのですが、2つのカゴに満杯(カゴの上よりさらに積む)に入れて、なぜか3つ目は2人とも使ってくれませんでした😅 通常もまたそのままカートに直接買ったものを乗せるシステムなので、3つのカゴを手で持つわけではないのですが、もしかしたら私が持ちやすいようにあえてのパンパンなのか? とも思ったり,
卵とかパンとかあるし、転がり落ちそうなくらい詰めるので、そっちのカゴ空いてるし、不安定な山の上に乗せるより店員さんも詰めやすいんじゃないかと思うのですが、お店としては、乗るならなるべく少ないカゴにおさめる っていう方針なのか… どうなのでしょうか?

店員さん批判とかではなくて、単にそういう指導があるかどうか知りたかったので、分かる方いらっしゃったら教えてください😊

コメント

私が働いてたスーパーでは
特にマニュアルとか
ありませんでした!

でも多分 私も2籠でおさまりそうなら 2籠でおさめちゃうかもしれません。何となく 笑

もしギュウギュウなのが嫌でしたら 先に 3籠に均等に詰めてください!って言ってくれたら そう詰めてくれると思いますよ☺️

はじめてのママリン🔰

昔、スーパーのレジで働いていましたが特にマニュアルは無かったです。

この商品は一番下に置いても大丈夫や柔らかい物や軽い物は上に置くなどの知恵は教えてもらいましたが、どのようにカゴにつめていくかはその人のやり方に寄って違ってました。

はる

特に決まりはないんですね! 次から 山になりそうだったら声かけます✨
回答ありがとうございました😊