※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
家族・旦那

旦那さんにお小遣い渡してますか?夫はボーナスなしの低収入で私はパート…

旦那さんにお小遣い渡してますか?
夫はボーナスなしの低収入で私はパートなのでお小遣いなしで生活しています。

皆様家系のやりくりはどの様にしていますか?
世帯収入30万以下の方にお聞きしたいです。

コメント

エイヤ

お互いのお小遣いです!
30万以下で専業主婦です!

PON

旦那の給料は年間平均29万くらいで専業主婦ですが、お互い特にお小遣いなしです。(旦那はお小遣い制が嫌だそうで、、)
私もお小遣いないです。自分へのご褒美のおやつや、友達への手土産やランチ代は生活費から出してます!

家のローン月々10万払ってますがボーナスがあるためなんとかなってます!

ママリ

変動ありますが、30万以下です。
私は専業主婦です。(内職やってますが、月に3000~7000円程です。)
旦那のお小遣いは月に5000円です。
タバコ辞めてくれたので最近お小遣い渡すようになりました。

mw

月給で普通の時は22万で多い時は27.8万ぐらいでした!(休みなし残業ありの月)旦那のお小遣いは1万私はパートですがほぼ生活費に回って残りません。友達と遊ぶ時や自分の買い物する時は生活費からちょっと出してます😔

kk

夫の稼ぎだけだと月20万以下です💦お小遣いは渡してません!私もナシです😭

gonchan

私は働いていなくて、旦那のみの収入ですが、お小遣いなしです!お弁当作って水筒持たせています😌
何か必要な時は家計から出しています。
というのも、旦那の趣味が車で、車検と税金だけで何十万と飛んでいくので💸💸(2台持ち)
そこにまた工具のお金とか色々かかって、お小遣いあげてられないのでこうなりました🤣