※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

後追いが酷くて家事ができず困っています。お子さんが一緒にいたがり、おんぶ中にも要求があり、疲れています。離乳食や家事の対応策を教えてください。

後追いが酷くて家事が何も出来ず困っています
基本的に同じ部屋にいて隣で遊んでもらいたいようです
おんぶをしながら家事をしてると、後ろからおたま触らせろとか切ってる食材触らせろと怒って、後ろで暴れるので、最近はおんぶも出来ません
お昼寝中に晩ご飯や離乳食を作るのですが間に合わず…一日中動き回っていて、ホッとひと息つく暇もありません。ご飯は朝昼晩立ちながら食べつつ家事をしてます。何だか疲れてきました💦
後追いが酷いお子さんをお持ちの皆さんは、離乳食など家事はどうされてますか?

コメント

離乳食は子供が夜寝てから作ってました🥱

るっぴー

8時、16時のEテレ見せてるときに家事してます!
たまにキッチンに来ることもありますが😂

あと、ベビーチェアに乗せてることもあります!高めのやつです!お利口に足ぶらぶらさせてます!

エイヤ

足元でくっついて遊んでもらったり抱っこしたりですね😂前はおんぶばかりでしたがかまってあげながらやるのが1番結局楽でした😂

はじめてのママリ

お昼寝はどれくらいしてるんですか?
うちはまず大人のご飯は基本的にはかなり手抜きしてます😅(メイン一品にサラダと納豆だけとか)なので小一時間もかからないくらいで済ませてます。
子供のご飯は大体週末の夫が面倒みてくれる時に多めに作って冷凍しておいて、組み合わせてチンするだけにしておくことが多いです。
家事は短縮させて、出来るだけ娘との時間をとるようにしてます。

kかか

食器棚の引き出しを2、3個息子専用にしておもちゃ入れたり、出したり自分が入ったりと好きに遊ばせてました❣️
キッチンが遊び場になってました🤣
そういえば、少し前から落ち着いて離れてても遊ぶようになりました😊

おまま

私もご飯はパパッと作れるものしか作ってないです😓
レンチンレシピとか炊飯器料理とかささっと炒めるくらいとか。
味噌汁の具もワカメと豆腐とか冷凍してたきのこ達をパラパラ入れるだけにしたり。
子供のご飯は大人の取り分けと多めに作って冷凍してたおかずを組み合わせてます🌸
なのでキッチンに立つ時間をなるべく減らしています💦
時間かかる時はEテレ見せてるか、スティックパンあげちゃったり、ちょっと手を止めて少し遊んだりですね!