※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
妊娠・出産

妊娠中にやっておいた方がいいことは?マタニティフォトは必要でしょうか?

こんにちは。
いつもお世話になっています。
26w2dの初マタです。

妊娠してから夫と2人で温泉に行ったり、レストランで食事をしたりと2人の時間を楽しむようにしていますが、夫と2人でも妊婦1人でも、生まれる前にこれをしておいた方がいい!と言うものはありますか?

今のところ気になっているのは、マタニティフォトです。やっておいた方がいいのかなぁ?と思っています。
よろしくお願いします。

コメント

y☺︎b

こんにちは( ´﹀` )

今思うのは、
ケータイの写真の整理をしておけばよかったとおもいました💦
生まれてからは
毎日半端なく写真パシャパシャとってしまうので(♥´¬`♥)
もう生後3ヶ月で容量オーバーなので機種変更する予定です´ω`)ノ(笑)

赤ちゃんが産まれるの楽しみにしながらお過ごしください😆💕

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます^ ^
    ケータイの写真!確かに!そうですよね、生まれたら撮りまくりますよね笑
    早速整理始めます!ありがとうございます!

• 6月10日
りょうちゃんママ

こんにちは!
マタニティフォト、いいと思います!
わたしも取りに行きましたが、8〜9ヶ月くらいがオススメだそうですよ。

スタジオアリスのマタニティセミナーに参加したら、無料でマタニティフォトプレゼントというのがあり、後日旦那と一緒に撮ってもらいました😊
でも写真を複数枚撮ってもらううちに、たくさん欲しくなり、結局¥5000追加して気に入ったものを数枚買ってもらいました!

商売上手だな(笑)とおもいつつ、結構撮影は楽しくて、ドレスも貸してもらい、いい思い出になりそうです⭐️

個人的にはオススメです。

• えみなべ

えみなべ

マタニティフォト撮られたんですね!
    スタジオアリス、早速調べてみました!セミナー参加でフォトプレゼントっていいですね!
    ドレスも貸していただけるなんてすごいですね!
    いい思い出になったようで、私も前向きに検討しようかなーと思います(●´∀`●)ありがとうございました!

• 6月10日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

体調も少し落ち着いて、今だからこそ何ができるか考えてしまいますよね⭐️

わたしは1人で1日ゆっくりしてしまうとなにかもったいないなとうずうずしてしまいます(笑)

えみなべさんが残り楽しくマタニティ期間を過ごせますように😊

お互いのんびり頑張りましょう〜

• 6月10日
はな22

こんにちは^_^

わたしは旅行もそうですが、赤ちゃんが生まれると、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き、食べに行けませんでした…T_T
体重管理しないといけないと思いますが、もっといっとけば良かったなーと思っていました!笑
あとは美容院、新生児の頃は母乳がないと赤ちゃん泣き止まなかったので、わたしはつきっきりでしたので美容院へも行けず…

あとは旦那とゆっくり映画館もいいです♡

• えみなべ

えみなべ

焼き肉などの鉄板ものは赤ちゃんを連れては行けなくなりますもんね。盲点でした!
    体重管理しないとです(^^;;でも食欲はあって困ってるときですが(>_<)
    美容院は先日行ってきました!
    映画館もいいですね!お互い出産までの時間を楽しみましょうね!

• 6月16日