※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

最近トイレを自分で使うようになり、オムツを嫌がる様子。パンツで失敗もあり。オムツシーツを試してみるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最近トイレしたくなったら、おしっこしてくるねー!とトイレに行って1人でしてくるようになりました☺️
たまにウンチは失敗してパンツでしてしまいますが、
ごめんごめん!パンツでしちゃったー!と言ってくれます🤣
外出時はオムツ履かせてますが、おしっこしたいよー!と言ってくれるのでトイレ連れて行く感じです✨
寝ている時はまだ怖いのでオムツ履かせてるんですが、
外出時も寝る時もオムツ履きたくないみたいです💦
確かにキチンとできてるし、寝起きもオムツは濡れてなくて朝いちトイレに行く習慣はついています。
もうパンツですごさせてオムツシーツなど買って様子みたほうがいいんでしょうか?💦
みなさんどうしてますか?😭

コメント

はんな

本人のやる気があるうちに
お出かけ、就寝時もおむつはやめてもいいと思いますよ!

失敗はつきものですし、
おねしょしたとしても怒らず
寛大にいきましょう!

ココアがすき

そこまで出来ているなら思い切ってオールパンツでいくかなと思います😃
うちの上の子はあまり考えもせずトイレトレーニングは朝も夜も一気に綿パンツにしちゃいました。
布団には防水シーツ敷いてます!