※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家と義実家に行く(会う)頻度、どちらが多いですか🧸?何かあるとやっぱ…

実家と義実家に行く(会う)頻度、
どちらが多いですか🧸?

何かあるとやっぱり頼るのは実家なので、
うちは圧倒的に実家が多いです!
義母が嫌いっていうのもありますが、、、笑

実家のほうが多い方、旦那さんは何か言いますか?

うちの旦那は何も言ってきませんが
どう思ってるのかな〜と気になります🤔

でも、もっと義家族にも会わせたいと言われても
嫌なのであえて聞かずにいます、、笑

(コロナ以前のことを教えてください🙏)

コメント

(^^)

断然実家です!!!!
私も本音はどうなのかなんとは思う時があります🤔

なので極力実家に行くのは旦那のいない時旦那が帰ってくるまで!夜ご飯はきちんとするようにする!と決めてますが晩ご飯に関してはできてません😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

私も旦那が帰ってくるまで!と決めてます😌
    本音はそのまま夜ご飯も食べちゃいたいですよね!笑

• 5月7日
ひとみん

うちも実家が車で5分の距離なので、ほぼ毎日会ってました😂😂
お義母さんは働いてるので、平日休みとってくれたときはお義母さんに子守お願いすることもあります😊

旦那はうちの合鍵を私の母に渡しているくらいなので、別になんとも思ってなさそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実家近いので頻度高いです!
    旦那さんあまり気にしてない感じですね😌!!

• 5月7日

実母は嫌いではないし仲はいいけど
実家は半分ゴミ屋敷、家中タバコ吸ってるし
嘘つきなので
苦手でも義母に協力をお願いすること多いです。
義母の性格はめんどくさいタイプだけど、
勝手な事しないしきちんとやってくれるので
子供を預けるのも信用しています。
なのて義実家の方がめちゃくちゃ多いです。
嫁いでも実家頼りにする人が多い世代なので
恵まれていて羨ましいな~といつも思ってます。😦👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義母が信用できる人なら少しは頼るんだけどな〜とは思ってます😂でももう信用どころか嫌いなので無理です、、笑

やはり実家頼りの方が多いんですね!

• 5月7日
ママイ

どちらも近いんですが、半々です!
一時期は実家の方が多かったのですが、義実家に行くのは月に1回くらいで、そしたら子供が全然懐かず、うちの親への態度と全然違ったのでやばいなと思ってもう少し回数を増やすようにしました😂

義両親も好きなので遊びに行くのは全然苦じゃないんですが、嫌いだったら行きたくないですよね💦
でも私の周りも圧倒的に自分の実家の方がよく行って、義実家は年に数回って人が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかによく会う回数でお子さんの様子も違ってくるのか、、そこはちょっと考えなきゃですね😂笑

義母嫌いなのでちょっとの時間会うのも苦痛です😂
    やはり実家のほうが頻度高い方多いのですね!

• 5月7日
柊0803

義理実家は車で2時間、私の実家は飛行機距離です。
「両家平等に」がモットーなので、実家も義理実家にも年に2回の帰省です。

ただ、距離的な事もあるので、主人の実家には盆と正月に2泊3日、私の実家には娘と2人でオフシーズンに帰省して2週間程度滞在しています。
ちょっとした言い争いになると滞在期間の話が出ることはたまにあります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも実家が遠方なのですね!
    両家平等な頻度ならトラブル等はなさそうですね🥺

滞在期間の話でるんですね、、!

• 5月7日
のあ

車で実家15分義実家50分くらいの距離ですがやはり近いのも有りますが実家の方が多いいです( ´・ω・`)
実家には今はコロナもあって全然ですが以前は月に2回は会ってました!
実母は職場と実家の間に私達の家があるので週3くらいは会いに来てました!(^^)

息子が産まれてから義実家には片手で数えられるくらいしか会わせてないです😂
ほんとに3.4回です。笑

別に嫌いでは無いので初孫ですし会わせてあげたい気持ちは山々なのですが主人があまり実家に行きたがらないのでまあ、行ったら行ったで気使うので私からはノータッチです( ´・ω・`)笑

a.u78

実母と同居ですが、預けるとなれば車で10分弱の義実家です。
買い物程度なら実母がいれば実母に預けますが、半日以上預けるときは義実家です。

2児母みぃ

お互いの実家近めですがもちろん実家が多いです🤣
義実家は年1しか行きません(笑)
私の実家には連休があれば帰ってます😁(県外なので泊まり)
義実家には旦那が行かなきゃ私は行かないから!って最初に言ってましたし、旦那自身汚いから義実家に子供連れて行って欲しくない様です(笑)

実家は県外の離島で連休しか行けないので義実家が多かったです🤔
ただ、長女の1歳の誕生日前に喧嘩してそこから義家族にはあんまり行ってません😂1回は、行ったかな?
次女が生まれてからは、全く行ってません、笑むしろ県外の実母が私の手伝いをしに来てくれていたので実母の方が会ってます😂

メロンパン

うちは義実家です。まぁ、月1ですが。
実家は遠方、義実家は車で数分という、、、距離的な問題があるので💦

あーママ

実家、1日がかりの帰省の距離、旦那両親は離婚していて義母宅50分、義父宅40分くらいのところにありますが、ほぼ義両親の家行きません!というのも義母宅は色んなものが転がり放題、もので溢れてる家、義父宅はまだ綺麗ですが家が狭くいたずら出来るとこだらけなので危険すぎて行けません😂元々旦那は自分の親のとこに行きたがらないので、息子が産まれたからっていく必要ないかなと( ̄σ・ ̄)なので、義母は息子が産まれた2日後に会ったっきり、義父は1度も会ってません😅行きたいなら言ってね!て言ってありますが、話題にすら上がらないので😅
私の方はお盆に4.5日お泊まりして、ゴールデンウィークには実両親が泊まりに来ます( ˙꒳˙ )今年は来れず両親も寂しがっていて、わたしも悲しかったです😱

エミリー

どちらも同市内ですが、断然実家です!
実家には週2,3で行っています☆
義実家には…
旦那が4勤2休で土日休みじゃない事が多いので、2,3ヶ月に1回程度しか行きません!

子供達を預けるのもまず実家に頼んでどうしても無理なら義実家に頼みます😅

Lieb

うちは義実家が徒歩圏内、実家は新幹線で3時間なので自ずと義実家が多くはなりますが…
時間にしたら多分泊まりで10日とか年2回行ったり実家からこっちに一泊2日で1回くらい来てくれるので実家の家族と過ごす時間の方が多いです😂
動物園とか水族館とか温泉お泊まりとか外にお出かけも実家とばかりで、義実家とは長男が生まれた時にアカチャンホンポは買い物に二回行ったっきりです😅
義実家は月一が2ヶ月に一回、ご飯食べに行く2時間くらいなので💦
主人は自分の実家がそこまで好きではないので特に何も言いません!

あやみ

実家が車で5分なので
かなりの頻度で行っています🤣
義実家は車で2時間かかるので
数ヶ月に1回行くか、義両親がくるかですね😅😅
実家に頻度に行っていることを旦那はもちろん知っていますが、家を借りる時になにか会った時のために私の実家の近くがいい!と言ってくれて
決めたので特に何も言われません😌