※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、皮膚科に行くか悩んでいます。旦那はコロナを心配し、様子を見るべきだと言いますが、湿疹は悪化しています。皆さんは行きますか?

少し前から乳児湿疹が出てきて
先月の4ヶ月検診で相談したときに
保湿のお薬をもらって
そろそろ1週間程たつのですが
それでは治りそうになく
明日皮膚科に行くか悩んでいます。

旦那は病院はコロナとかが心配なので
行くのはもう少し様子見た方がいいと言われました😓

でもコロナはいつ収まるかわからないし、
湿疹は酷くなる一方なので
どうしようか悩んでます😭

皆さんなら行きますか?😓

コメント

はじめてのママり🔰

もともと私の子も乳児湿疹が治らず4ヶ月健診の際もまだ治らないねと言われていて、旦那がアトピー持ってるので怖くて😢GWの時に悪化してしまい赤く酷くなってしまって今日行ってきました😭💦ワセリンなどこまめに塗ったり、保湿してあげたりできることやってあげてるんですが全然良くならなくて😢
私も旦那に行かない方がいいと言われましたが、コロナを収まるの待ってて悪化してしまったら可哀想なので😥

• mia

mia

そーなんですね😭
    保湿ではなかなか良くなりにくですよね😵
    湿疹て見てるだけで辛いですよね😓
    ですよね、もうすでに悪化しつつあるので旦那には悪いですが今日行ってみます!

• 5月8日
あんこ

湿疹で先月皮膚科連れて行きました!
インターネット予約できて、受付後も順番がくるまで外で待てるような皮膚科を選びました😊
ただ、電車やバスしか足がなかったら考えちゃいますね...

• mia

mia

予約制の病院いいですね!🙌
    いつも私が掛かってる所は人が多くて待ち時間も長いので違う病院1回調べてみます😢✨
    車は一応あるのでその点はまだ安心です😊

• 5月8日
あきら

私なら受診します!
うちの子4ヶ月の時にアトピーと診断されたのですが、肌荒れから食物アレルギーになる事もあるためもっと早く来て欲しかったと言われたため😭

• mia

mia

そうですよね!
    あたしもそれが心配で😢
    もう今日細心の注意を払って行ってきます🙌!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

娘も4ヶ月の時に全然湿疹が治らなかったので皮膚科を受診したら、アトピーと言われました💦
皮膚が損傷してるところからアレルゲン入って、食物アレルギーになるから早く治しましょうって言われたので、そこから今でもステロイド塗ってます😣
アトピーが原因かはわかりませんが、娘は卵アレルギーになってしまいました😢
私は早めの受診をお勧めします😣

• mia

mia

そーなんですか😢
    あたしもアレルギーにならないか心配で悩んでました😓
    でも悪化しつつありますし今日ちゃんと見てもらいます!
    ありがとうございました✨

• 5月8日