※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

満月で陣痛を待っている方の体験談を教えてください。前駆陣痛から本陣痛に繋がるまでの時間や出産時期について知りたいです。

今日は満月なので、陣痛が来るかな〜と期待しています😊❤️

1人目の時は妊娠高血圧腎症で計画分娩+無痛+鉗子分娩のバタバタな出産だったので、陣痛が来るかなーというドキドキ感じは全くありませんでした💦

今回は夫の仕事の都合もあり、5/12に計画分娩予定なのですが、それより早く生まれるのはウェルカムなので毎日ドキドキしています🥺

夫もそわそわしており、私がトイレに行く度に「おしるしきた?」と聞いてくる始末😂

前駆陣痛らしきものが2、3日前から徐々に増えているのでさらに期待してしまいます💓

そこで、
自然に陣痛を待って出産された方は何週何日ぐらいに出産しましたか?また満月のタイミングでしたか?
前駆陣痛から本陣痛に繋がるまでは時間がかかりましたか?


参考までに皆さんの体験談教えて頂きたいです🙌



コメント

k.w

一人目:36週6日
朝9時に高位破水発覚。
15時頃~生理痛くらいからジワジワ進行
19時半頃食欲の無くなる痛さ。
20時半頃に急に激痛になると共に、子宮口全開。
21:20出産
満月の前日でした。満月前後の出産が多かったようで、病室はガッツリ埋まってました☺

二人目:37週4日
お腹の張りに気付かず、検診で入院に。
1泊して産まれないので、とりあえず帰ろうかと。
15時に荷物をまとめ、実両親がお迎えに。
帰る前に一応診察を受けたら、入院続行に。
上の子と両親と少し喋ってモ程にレベルアップ。
18時半~、点滴のルート確保。ガウンに着替え、食べれる物だけ食べる。
痛みは、息が詰まるくらい。
19時に分娩室へ移動。
19時20分腰、お尻に激痛。分娩台へ。
20時頃子宮口全開。いきみ逃しだけで出産するプランに。
21時20分頃出産。二人目は満月とは関係無かったです✨

一人目4時間。二人目3時間。
二人とも前駆陣痛ってどれ?状態でした😅
耐えられないくらい痛い=子宮口全開。
出産よりも過去に体験した骨折の方が痛かったですw

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(❁´ω`❁)
あと少し!頑張ってください😁✨

  • ねむねむ

    ねむねむ

    とっても詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    お子さん2人ともスピード出産だったんですね💡
    痛みの感じ方も書いてくださったので、イメージがわきました!

    1人目が無痛だったので、痛みをほとんど感じず、今回は何もなければ無痛は希望しない予定なので、どのぐらい痛いのか興味深々でした😂

    ありがとうございます✨頑張りますー!

    • 5月7日
こはる

満月だしなーとわたしも期待していたら、21:30過ぎから前駆陣痛ぽいと思ってた張りが少しずつ間隔短くなってきました!!!!!

お互いソワソワですね!

娘の時は
40w0d am内診グリグリからのおしるし
21時頃から10分間隔の張り
    病院受診からの入院
40w1d 陣痛から7時間で出産

な感じでした!

  • ねむねむ

    ねむねむ

    コメントありがとうございます✨
    内診グリグリからお産が進んだんですねー!

    出産予定日全く一緒で、とっても親近感が湧きました!
    間隔が短くなってくるとドキドキしますね🥺
    私はまだまだまばらなので本陣痛は遠そうです😂

    お互い出産頑張りましょう💪

    • 5月7日
  • こはる

    こはる

    一緒ですか😆
    ほんと親近感ですね🌈✨

    このまま張りが続けば病院に電話しようと思っていたのですが、なんだか遠のいてきちゃいました😅

    もう少しマタニティライフは続きそうですね😙

    • 5月8日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    そうだったんですね💡
    てっきりすでに病院に行ってらっしゃるのかと思っていました🥺

    マタニティライフ!毎日が慌しくてその響きを忘れていました😂
    残りわずかなマタニティライフも楽しみたいですね😊💓

    • 5月8日