※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が、ミルクと母乳の混合でミルクを飲むとむせることがあり、おっぱい授乳時はすぐ眠ってしまうため頻回授乳です。腹持ちのいいミルクが心配で、誤嚥も不安です。長男の時と違うので戸惑っています。

生後1ヶ月の女の子です。ミルクと母乳の混合ですが、ミルクの時にほぼ毎回むせます。量は60〜80です。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感で、むせるため乳首はまだSSを使用しています。
おっぱい授乳時も少しくわえるとすぐ眠ってしまうので頻回授乳の状態です。そのため、腹持ちのいいミルクが飲めなくなると不安ですが、誤嚥も心配です。

長男の時はそういったことがなかったので戸惑っています。

コメント

まる

ウンチとおしっこが何回も出るなら一応飲めてると思いますよ🤍うちも上の子がそんな感じで体重が増えてないねーっていわれたことがあって、頻繁授乳してたんですけど、飲まないで寝ることが多くて😩でもなんとか標準で成長してます!2歳になったいまでも小食です👦🏻

• さお

さお

確かに、おしっこがちゃんと出ているので飲めていると思います😌
    ただ、寝落ちしてから30分くらいしてまたおっぱいを求めて泣いて起きるので、それで頻回授乳になっている感じです。
    むせ方があまりにも酷いようなら、授乳し続けるしかないかなと思ってます。(乳首と母乳量の限界もありますが…😅)

• 5月8日