※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

5ヶ月頃から抱っこで昼寝させている女性が、いつから布団やベッドで昼寝できるようになるか悩んでいます。同じ経験の方、どうでしたか?

昼寝がずっと抱っこ紐だった方(布団やベッドには置かない)、いつ頃から布団やベッドでも昼寝できるようになりましたか?

娘の背中スイッチがひどく、5ヶ月くらいからはベッドで寝せることをやめて、眠くなったらおんぶして寝させています。
抱っこで寝るのも今のうちだから、抱っこで寝てくれるなら抱っこしてあげてという先輩ママさんのアドバイスもあり、ずっとおんぶしてます。
いまはそのスタイルにも慣れたのでこれはこれで良いのですが、ふとこのスタイルを続けていて、いつから昼も布団で寝てくれるようになるのだろうかと疑問に思いました🤔
同じようだった方、いかがでしたか?

コメント

うちの子も抱っこ大好きで、抱っこ紐ではないですがずっと抱っこしてないと寝ない子でした。
小さい頃は、寝たなぁと思って布団に下ろすとすぐ起きちゃって寝ないよりは抱っこでも寝たほうがいいかなと思い抱っこしてました。

7、8ヶ月くらいの時にさすがに重くてまだ暑い時期だったので1度ビーズクッションで寝ることを覚えたのですが、肌寒くなりまた抱っこに戻りました( ̄^ ̄)

一歳を過ぎて、そろそろ布団で寝てほしいなと思い少しずつ最初から布団に寝かすことを昼寝も夜寝もやり始めたらいつの間にか寝てくれるようになりました。
最初のうちはらっこ抱きからゆっくり下ろして体離さず様子見て…
って感じで始めたと思います!

現在は隣でくっついてれば5分もしないで寝てくれますよ😄

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    抱っこ紐なしでずっと抱っこ…すごいです😳✨
    やはりどこかのタイミングで布団で寝かせるように徐々にやってみるべきなのですね!
    タイミング見て、チャレンジしてみたいと思います💪

• 5月8日
つむ

うちの子は1歳ぐらいまでお昼寝はラッコ抱きでした!

1歳過ぎたあたりから重たくなって長時間ラッコ抱きができなくなり、自然と子供も私の体から落ちて行くようになって、
寝始めは抱っこでも腕枕→添い寝で寝てくれるようになりました!😌

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなのですね✨徐々に楽に寝かせられるようになったのですね☺️
    私もタイミングを見て、布団で寝る練習してみたいと思います!

• 5月8日