※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳の子供が寝る前にミルクを飲んでから、急に吐き戻しをしたことについて心配しています。熱もなく元気な様子ですが、久々の吐き戻しで驚いています。1歳で吐き戻しはあるのでしょうか?

1歳でミルクの吐き戻しってあるんでしょうか?
19時30頃寝る前のミルクを
160あげてから寝かしつけしてました。
30分後くらいですかね?
布団では起きたりゴロゴロしたり歩いたり寝る前はいつも
わちゃわちゃしてるんですが寝てて起き上がって
ちょいすぐぐらいでボタっと落ちたのが見えたので確認したらミルクの白い吐き戻し?でした。
本人は熱もなくいつも通り元気です。
いちお#8000にも電話はしましたが
1歳で吐き戻しあるのかな?と心配になりました。
げっぷも確認済みだったし月齢が浅い時はよく吐き戻しはありましたが久々なのでびっくりしてしまいました。

コメント

たろ

うちの長男はあったみたいです😅
口から外に出ることは無かったんですが、ふとした時に口の中をもぐもぐさせて飲み込んでいたので、有り得ないことじゃないなと思ってます。
聞いた話ですが、3歳くらいまでは胃腸が完全に完成はしてないみたいです。
1歳なら10ヶ月までしっかり吐き戻しがあったので、形成にもそう大差ないだろうと思ってます。

• ぽん

ぽん

それを聞いて少し安心しました🥺
    コロナも怖いですし私達親の都合ですが4日後に引越しを控えていて
    もし胃腸炎だったりウイルスから来ていたらと少し心配になりました💦
    吐き戻しがあってもまだいい月齢ではあるんですね🥺

• 5月7日
ママリ

吐いたのが久しぶりで、暴れたあととかでもないなら胃腸炎の可能性もあるので気をつけてください!
私は同じような感じで油断してて移りました😫

• ぽん

ぽん

それが心配になりました💦
    吐いたのはかなり久しぶりです。
    布団では私の上をよじ登ったり暴れたり泣いたりしていたのですが。。
    少し様子見ですね💦
    近日引越しを控えているので胃腸炎じゃないことを祈ります💦

• 5月7日
ママリ

昨日、夜のミルクの後吐き戻ししてました💦
気付いたらパジャマにゲボッと出した跡があったので、そうかなぁと思いつつ、なにも気にしませんでした😂
特に体調の変化はなさそうです。

• ぽん

ぽん

本当ですかー😭
    もう吐き戻しも記憶からなかったくらいなので焦りました💦
    この時期もまだ吐き戻しはあるようで少し安心しました!
    今はぐっすり寝ているので明日様子見てみます☺️
    ありがとうございます👏

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

心配になりますよね😭飲ませ過ぎたとかはないですか?
    私の娘の場合ですが、昨日は夜ご飯もいつもより多めに食べたのに、ミルクもしっかり飲ませ過ぎたかなとちょっと思ったもので🤔

• 5月7日
  • ぽん

ぽん

なるほど😳
    フォロミはいつも通りだったんですけど4日後に引越しを控えているので
    今日からベビーフードにしまして!確かにいつもと違うから普段より食べていた気します!
    若干ベビーフードって柔めなのであまり噛まないで飲み込んでいたのでそれも関係ありそうですね🤔

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎それならば、それが原因の可能性もありますね🤔
    とりあえず、ぐっすり眠りにもついたようで良かったですね☺️

• 5月7日
  • ぽん

ぽん

はいー😭
    夜遅い時間にありがとうございます👏こうさんの娘さんも何もなかったようで良かったです☺️
    ありがとうございました👏

• 5月7日