※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1人目帝王切開で2人目も帝王切開確定。県民共済保険に入ると1年は妊娠できないが、1年後に保険が適用されるか不安。実際に経験された方いますか?

1人目帝王切開で、2人目も確実に帝王切開です。
ここから、1年は確実に妊娠しないのですが、今から県民共済の保険に入った場合保険おりますかね?😭
調べたら、加入して1年経てばおりると書いてあるのを見たのですが…実際に1人目帝王切開で、そのあと保険に入られた方おられますか?

コメント

ゆうり

3年だったか、5年だったか二つ保険を1人目帝王切開したあとに入ったんで分からなくなってしまいましたが、それくらいあかないとでないみたいですよー。
明確でなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね〜🥺😭😭😭ありがとうございます!

• 5月7日
優龍

一年経っての
妊娠ならおりますよ

• 優龍

優龍

一年経っての出産はおりません。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    加入して1年経ってからの妊娠でしたらおりる、ということでしょうか?

• 5月7日
  • 優龍

優龍

そうです。
    最初の検診、妊娠確定日が
    加入して一年経ってないと
    ダメですね。

• 5月7日
  • 優龍

優龍

今から加入したら
    契約は早くて6月1日からなので、
    来年の7月以降の妊娠なら
    確実でしょうね。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月7日

お一人目が帝王切開なので、第一子出産以降5年経っていないと帝王切開に対する給付はないと思います💦切迫や悪阻などは、加入後1年以上経てば保険が下りると思います。

ママリ

まず、県民共済に電話で確認した方が良いです。地域によって取り決めが違うかもしれません。

私の場合ですが、もう5年前になりますが電話で確認したところ、

加入は出産後落ち着いてからでOK
(告知では手術後1年たっていることが条件となっていますが、何故か大丈夫とのことでした)

1年経過後の(出産)に対しては保障がつく

電話で聞いても名前も聞かれませんし、良くある質問なのかスラスラと回答もらえました。

加入し第二子も帝王切開でしたが請求できました。