※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

妊活中で2人目を考えているけど、コロナで悩んでいます。タイミング的には今がいいけど、皆さんはどうしていますか?

そろそろ2人目、、と考えていた矢先コロナウイルスが流行り始めました。。
今妊活して、仮にすぐできたとしても色々大変かもしれない。でもタイミング的には今からしたいところ。。
もうどうしたらいいのか、、皆さんどうしてますか?😭

コメント

deleted user

うちも2歳半の息子がいて二人目考えてます。普通に夫婦生活は避妊なしでしてます☺️特に排卵日や基礎体温は気にしてません☺️

deleted user

私は妊活続行中です!

deleted user

婦人科系の持病があって先生からずっと二人目考えてるなら早めにね!と言われてましたがこないだ診察行ったときは今はおすすめ出来へんからなぁ💦と言われました😅難しいところですよね💦

はじめてのママリ

お子さんを預けて検診にいけるなど環境が整っていれば妊活するかもしれません。。
あと年齢ですかね、、、

ここ

年齢も気になりますが、、、
でも私はもう少し落ち着いてからと思ってしまうかもしれないです😭
妊娠して、万が一コロナにかかったら後悔しそうなので、、、
でも本当に難しいところですよね😵

🐥

自己流のタイミングと排卵検査薬でゆる〜くしてます!( 'ч' )

H@L◡̈♡

今妊婦の立場から言えば全くお勧めはできません😭💦
妊娠がわかった直後からコロナが流行し始めましたが、産院の受け入れが不安定、里帰りも怪しい、両親にすら会えないので検診時に上の子を連れて行けないので土曜日しか病院にいけなくて週数通りに通えない、歯の検診も無理、立ち合い無理、入院・退院、外来の付き添いも無理、赤ちゃん用品は品薄(ガーゼ、ミルトン、おむつ、体温計、母乳パッドなど…)といいこと一つもないです😂💦
おまけにずっと家の中で体重管理すらやばい😭💦
あと一番怖いのはウイルスの赤ちゃんへの影響です…。初期、中期にかかった方はこれから出産なのではっきりとした影響がわかりません…。後期にかかれば帝王切開、赤ちゃんとも会えないとも聞いています…。
できれば時期をずらすことをお勧めします…。