※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよママ
家族・旦那

これってモラハラ夫ですよね?私は、共働き。現在育休中で、7月に復帰予…

これってモラハラ夫ですよね?
私は、共働き。
現在育休中で、7月に復帰予定。
2歳、0歳の子供あり。

1、
気分に波があって、いいときと悪いときの差が激しい。
1、
外面だけはよく、子供の面倒を進んでみている風がうまい。
1、
今はコロナだから行ってないけど、基本休みの日は自分の趣味へ行くため、土日は母子家庭。
1、
なにか不機嫌になる出来事があると一人部屋に閉じこもり、何を聞いても黙り込む。ふてくされる。
1、
子供と遊ぶより携帯。
1、
デブ、ブタ、ブス、ふざけながら言ってくる。
1、
セックスしたいときは甘えてくる。避妊しない。
1、
家賃や光熱費など固定費はしっかり払ってくれている。
が、給与明細見せない。残りは自分のもの。

長いですがざっとかんな感じで。。

子供に意地悪だと感じるときがあって、可愛がってるけどなんか、意地悪が子供に移ったりしないかな?と心配になります。

離婚、別居も頭をよぎりますが、手を出されている訳ではないので思いとどまっておます。

これは、モラハラ夫認定でよろしいでしょうか?

コメント

ととろ。

デブのくだりはモラハラが怪しいですが、他はモラハラっていうより自己中心的だなって受け取りました😭

  • ぷよママ

    ぷよママ

    ありがとうございます!

    そうですね、自己中心的という言葉はぴったりですね。

    それに合わせてしまって、ご機嫌取りに行ってる私がいるのですが、機嫌とるのは間違いですかね??(*_*)

    • 5月7日
  • ととろ。

    ととろ。


    間違いとも間違いでないとも言えないと思います😭

    旦那さんの性格もすぐに変わりそうとも思えませんし(><)

    • 5月8日
JR @

モラハラとは思いませんでした。
ですが私なら離婚します。
そしてセックスしません。

  • ぷよママ

    ぷよママ

    ありがとうございます!

    モラハラではないのですね。

    そうですよね。私もセックスしたくないのです。なので、簡単に済ませます。。。避妊しないので快楽だけ求めてるところにも嫌気が差します。断ると不機嫌になるのですが身体だけほしい最低な人ってことでいいですかね?

    離婚したいって思う理由になりますよね。

    • 5月7日
  • JR @

    JR @

    不機嫌になられてもしなくていいです!
    私個人の認識ですがモラハラって
    人格否定されることだと思ってました!
    俺の機嫌が大事、俺が一番って感じが
    しますね。無理です。

    • 5月7日
  • ぷよママ

    ぷよママ

    ズバッとありがとうございます😭✨
    私、不機嫌になられたり怒られるのすごく嫌で、私が機嫌取り結構しちゃってるんですよね💦
    あと、少し私がミスすると、子供の前でこんな母親でごめんねとか、下の子には、こんなお兄ちゃんでごめんね
    とか、すごい上から目線で話ししてるんですが、これは普通ですかね?
    私の感覚おかしくなってる気がして😵

    • 5月7日
  • JR @

    JR @

    ぽよママさんが機嫌取ればとるほど
    調子に乗っちゃう気がします💦
    機嫌とっててもしんどくない、
    子どもの面倒も見てくれるのであれば
    機嫌とっててもいいのかなと思いますが
    そうじゃないならいらないですね😩
    こんな母親でごめんねは旦那さんが
    言ってるんですか?🤔
    旦那さんが言ってるのであれば
    そういう言い方はモラハラだと思います!
    ただただデブとかブタとかは悪口?
    なだけな気がするので💦

    • 5月7日
  • ぷよママ

    ぷよママ

    調子に乗らせてますよねぇー。
    子供の面倒は最近見てくれてて。コロナでどこにも行けないから見てくれてる感はありますね。

    こんな母親〜の発言は、旦那が言ってます。
    ちなみに、悪口とかモラハラのような発言はJR@さんの旦那様はされますか?
    普通はしない感じですかね?

    • 5月7日
  • JR @

    JR @

    普段土日出かけてるんだとしたら
    ほんとATMでしかないですね!

    うちは全くしないです!
    普通はしないですよ😩
    喧嘩して何か言われる家庭はあるかも
    しれませんが、普通はないです!

    • 5月7日
  • ぷよママ

    ぷよママ

    全くしないんですね。。
    それが知れただけでもありがたいです。

    ATMだと割り切れたらいいんですけどね〜笑
    育児で結構神経使うので旦那に神経使いたくないなあって思ったりしてるんですよね。疲れる必要あるかなー。、とか笑
    ほんとにありがとうございます!
    別れたほうが気持ちが楽になりそうですね🤔✨

    • 5月7日
らんらん

うちも三つくらい同じです!
1番最後に関しては、固定費は払ってくれてて、私へくれる生活費数万円、以外余ったお金は全て主人のです。多分私がもらってる生活費の四倍くらいはあると思います😂
給料いくらかも知りません。

  • ぷよママ

    ぷよママ

    3つほど同じですか!
    それに不満はありますか?
    これは普通のことなのか?
    私の感覚がおかしいだけなのか?
    と思ったりしてしまって。。

    給与私もいくらか知らないんです😭貯金してるならいいけど、チラッとこの前聞いたらしてなさそう。。

    • 5月7日
ほーちゃんママ

重なる部分が5つほどあってびっくりしました😅
今まさに不機嫌な期間でして😑
部屋にとじ込もってます。
付き合ってるときから定期的にあるのでだいぶ慣れてきましたが、嫌ですよね。
私も機嫌取りしちゃう方なので最初はその期間がツラくて💦今は完全無視してます。
時間しか解決しないと諦めてます。
子の親になったのに相変わらずガキみたいで呆れます。
子どもとも顔も合わせず。娘はまだしゃべりませんが、ずーっとパパパパ言っててそれだけが聞いてて辛いです。

  • ぷよママ

    ぷよママ


    すごくわかります!
    部屋に閉じこもるとか、私が子供の面倒見てるからできるんだよ?
    とか思っちゃいます!!
    親になったのにガキみたいで呆れるってところも同感です😭
    子供よりガキで。。

    その不機嫌の期間?が面倒くさくてだったら、離れたほうが楽かな?なんて考えちゃいました!そんなことは思ったりしませんか?

    • 5月7日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    今回なんて今日3日目にしてやっとお風呂に入りました🤣ありえない。
    1日目は何も食べず、2日目も食べてなかったからパン買ってきて「食べる?」って聞いたら首を横にふられ、そのわりに夜になってカップ焼きそば作ってパンまで食べて
    3日目の今日はパンとじゃがりこで過ごしてました🤣
    ちなみに毎日ご飯は準備してるんですけどね。
    お腹空いたら出てくるかと思いきや意地張って出てこないところもガキ。
    子育ても家事ももともと自分の気が向いたときにするくらいなので期待してませんが、自分の機嫌くらい自分でコントロールしてほしいです😑

    離れると楽だろうなーと思いますよ!付き合ってるときから思ってました。結婚しちゃいましたけどね😕しかも義母と同居です😅旦那と似てます🤣

    • 5月7日
  • ぷよママ

    ぷよママ

    ちょーーー面倒くさいですね🥺🥺🥺🥺🥺!!
    でも、うちと似すぎててびっくりです!!
    てか、お風呂も入らずご飯も食べずずっと拗ねてるって。。
    せっかく、気を使ってパン食べる?とか食事の心配してあげたのに意地はるところとか、どんだけガキだよ。早く気持ち切り替えろよって思っちゃいます。
    うちと似てますほんと。

    離れると楽だろうなーってやはり思いますよね!
    義母さんと同居って、余計に神経使いますね。
    離れると楽だろうなと思いつつ、情があって決心つかずなんですよねぇー。

    • 5月7日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    なかなか似てるひといないかなーと思ってたので嬉しいです😂ぽよママさんと私も似てるのかもしれません😆笑
    ちなみにご主人は何型ですか?うちはAB型なのですが、血液型のせいなのかと思っている部分もあって🤣
    本人の性格でしょうけどね。他のAB型の方に失礼ですもんね💦笑
    ほんと、こっちはそんなに暇じゃないんですよね。子どもの世話も家事もあるし構ってられないです。

    決心つかないの分かります!情がうつりますもんね。
    でもやっぱり人は変わらないんだなって思います🥺

    • 5月7日
  • ぷよママ

    ぷよママ


    私も嬉しいです!笑
    ご察しの通りAB型です😵💦
    性格だとも思いますが
    宇宙人だから仕方がないと心に日々言い聞かせています。。
    もしかしたら私達も似ているのかもと思いましたー!

    娘ちゃんがパパパパって、言ってるのに顔も合わせないのは、なんだか悲しいですよね。あなたの子だろ!って思っちゃいます。

    でも人は変わらないですよね。ほんとそのとおりです。
    いつでも情が尽きてもいいように、お金の準備しておこうかと今日決意しました!笑

    旦那さんの機嫌が、明日治ってるといいですね!

    • 5月7日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    やっぱりAB型なのですね😆
    最近の態度にイライラしてたので、今日お話出来て少し解放されました!ありがとうございます!

    そうなんです。私はいいけど娘まで巻き込むなと思います。肩をとんとん叩いてるのに無視ですからね😑大人げない。

    私も見習ってコツコツ貯めます❗
    なかなか希望を持ってるうちは機嫌直らないので、諦めて寝ることにします🤣
    遅くまでたくさん話しちゃってすいません🥺

    • 5月7日