※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたむん
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りを始めてお姉さんにギャン泣きしている。お姉さんは抱っこを続けるけど、母親は心配。どうすればいいか迷っている。皆さんはどうしていましたか?

いつもお世話になってます!\( ˙▿︎˙ )/

明日で5ヶ月になる女の子のママです♡

昨日、旦那のお姉さんが遊びにきてくれたんですが、どうやら人見知りが始まっちゃったみたいで、、、

お姉さんが抱っこの時はずーーーっとギャン泣き(›´-`‹ )
その後も、お姉さんの顔見るたびギャン泣き_( ´ ω `_)⌒)_
あらまー……( 💧¯₃¯ )って感じでした。

こういう時って、ギャン泣きされながらも、そのままお姉さんに抱っこしてもらってていいのか、私が抱っこ変わった方がいいのか迷いまして(´._.`)

助けてママーーー!!!!!Σ(ㅇㅁㅇ;;)みたくわたしの顔見ながらギャン泣きされるとなんか心が痛くて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

でも慣れさせた方がいいのかなーとも思いつつ(´._.`)

ちなみにお姉さんは、いくらギャン泣きされても気にせずずっとしつこく抱っこしてるタイプです(笑)

皆様、こういう時ってどうしてましたかー?(›´-`‹ )

コメント

あずさく

子供もこっちにこようと抜け出してたり、抱っこしてる人が、やだってやだって(笑)って渡してきたら、抱っこします!
あんまり嫌がると、逆に悪化しそうな気がして(笑)

今はその人見知りが大事な時期ですから、無理させなくてもいいかと思います!
でも、抱っこしてる人が平気で抱っこしてたら、そこまで強引にやめさせないかな(笑)

• ちーたむん

ちーたむん

そうですよね:(´◦ω◦`):なんか無理矢理抱っこされてるの見ると、ママは助けてくれないんだって思われても悲しいなぁ…なんて思ったりして(´._.`)

さりげなーく抱っこかわれるように工夫してみます(笑)

• 6月10日
ぴお

だいたいは向こうから「やっぱりママがいいよね〜」と渡してくれますが、たまに泣いても抱っこし続ける人いますよね笑

私はそういうとき、「ごめんなさい〜人見知り始まっちゃって…」と言いながら近づき、さりげなく抱っこを代わります。

そんなことが続いても、2歳近い今はあまり人見知りしない性格に育っています(^^)

• ちーたむん

ちーたむん

そうなんですよね、だいたいの人が、そうやってかわってくれるので助かるんですけどね(笑)
    お姉さんの場合は、いくら泣いてもダメだからねー( ・ㅂ・)慣れろ慣れろーってずっと抱っこしてます( ´︵` )

着替えさせようとしてかわれるかなーって思ったら「あ、私やるー♡」って失敗(笑)
    オムツ替えればかわれるかなーって思うと「あ、私が替えちゃうー♡」ってまた失敗(笑):(´◦ω◦`):
    オーマイガー!!!!!Σ(ㅇㅁㅇ;;)って感じでしたw

無理矢理慣れさせようとしなくても大丈夫ですよねー(´._.`)
    白さんのお子さんも大丈夫みたいですし♡

• 6月10日
  • ぴお

ぴお

そうなんですか!お姉さん、子ども好きなのはありがたいけど、ちーたむんさんのお子さんの気持ち考えて欲しいですねぇ。

抱っこならまだしも、着替えやオムツ替えは、安心できるママにやってもらいたいだろうに…💦

なかなか難しいかもしれませんが、お子さんの嫌がり具合によっては旦那さんから言ってもらうと良いかもしれません!自分では言いづらいですもんね(T_T)

• 6月10日
  • ちーたむん

ちーたむん

そうなんですよね(´._.`)悪い人じゃないので、、、なかなか言いにくいし難しいですね( 💧¯₃¯ )

今度は旦那がいる時に来てもらおうかと思います(笑)それかお家じゃなくてお出かけしちゃった方がいいかなーとか考えちゃいました(笑)

• 6月10日