※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もごすけ
お金・保険

旦那の入院中、傷病手当の申請で会社のミスがあり、手当が受け取れず困っています。健康保険も問題あり。入院費や家賃も心配です。同じミスが2回目で、対応に不満。

旦那入院中で傷病手当の申請をしたら、会社側のミスで戻ってきてしまいました。
明らかに向こうの記入ミスなのに、今月は振り込めませんー!すいません!って…私は育休中で手当てが入らない月だし、どうやって生活すれば良いんだよ!!
しかも、健保にも確認して、傷病手当は本人受け取りか会社受け取りか選べるはずなのに、会社受け取りじゃないと絶対に無理です!と言われて変えてくれないし。
入院費も家賃もあるのに…。ちなみに、ミスするのは2回目です。同じ人がしたみたいです。1回目は私が会社に電話を掛けて話しましたが、どうにか生活してくださいー!とまるで他人事。本当にありえない。どう思いますか?

コメント

み

お金の事はちゃんとするべきですよね……
他人事なのはどこの企業もですね😱

• もごすけ

もごすけ

回答ありがとうございます!
    ほんとにちゃんとやってほしいです!自分が同じことされたらどうするんだろうって思います。

• 5月7日
ぴょんみ

え?傷病手当って直接通帳にもらいましたけどね……なんか雑な会社ですね……

• もごすけ

もごすけ

私の会社も直接貰えたので、担当に伝えたら出来ません!と言われて旦那がもう一度電話して聞いたら「やり方が分からないので、出来ないと言ってしまった。奥さんが怖くて本当のことがいえなかった。」って言ってたらしいです。どこまで馬鹿にしてるの?って感じです。

• 5月7日
ティアラ

2度も間違えるなんて
失礼な会社ですね。
私ならブチ切れて
どうにかしてもらいます!

• もごすけ

もごすけ

1回目ブチギレして会社に電話を掛け、まるで他人事のようでした。キレるだけ損でした…どうにかしてほしいです。

• 5月7日
  • もごすけ

もごすけ

• 5月7日
ナム

それはあり得ないですね😭💦
その人とやりとりしてても進展なさそうなので他の責任者の人に変わらせて話したほうがいいかもしれませんね😤

• もごすけ

もごすけ

間違った人は最初から出てこずで、責任者と話しててあんな感じなのでとっとと辞めさせたいと思います…。

• 5月7日