※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の出血が続いていますが、生理か悪露かわからず不安です。産院に相談しにくく、早すぎる生理の可能性について知りたいです。

悪露か生理かわかりません😭
産後二ヶ月、完全母乳です。
産後悪露が茶色〜黄色っぽくなったり、また少量の鮮血になったりだったたのですが、なかなか終わりませんでした。
一ヶ月検診の時に見てもらったら、悪露はあと少し残っているけど順調だと言われました。
そのあと、内診のせいなのかまた鮮血が出るようになりましたが、少量がダラダラ続く感じでした。
もうすぐら二ヶ月なのですが、今日は鮮血がたくさん出ていて、もしかして生理?と思っています…。
ただ完母だし、早すぎるかなぁと…。
腹痛や他の症状はありません。
産院はコロナが出たところで、相談すれば必ず一度みせにきてと言われるので連絡しづらく…。
こんな早く来ることあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のとき、完母で
産後2ヶ月もないくらいで生理きました!

私も最初来た時少量の出血で生理かどうかわからなかったのですが次の日にはちゃんと2日目?くらいの血の量になったし、腹痛もあったので生理だと確信しました( ˊᵕˋ )!

• ママリ

ママリ

おはようございます!
    朝起きたらまたガッツリ出てたんで、生理っぽいですね😭
    ちなみに母乳に影響ありました?

• 5月8日
N

完母で1ヶ月半で生理再開しました😅
産院からは悪露が少なくなってそこから出血が増えたら生理だからね!と何回も言われてたので
悪露からの生理…という感じで1ヶ月半ぐらいずっと出血していました💦
完母ですがそこから遅れることなく毎月生理きてます😂

• ママリ

ママリ

私も出産からずっとダラダラ血が出ています😭
    最初の生理はいつも通りの感じで終わりました?
    ダラダラ出続けてるので終わる気がしない😂

• 5月8日
  • N

N

いつも通りで終わりました😊

ただ、母乳あげながらだと血が足りないのか生理中はずっと貧血気味でめっちゃきつかったです😅

• 5月8日