※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での息子の様子が変化し、不安を感じています。先生との関係や状況について園長に相談したが、特に問題はないとの回答で不安が残っています。

たくさんの意見待っています

去年から保育園通ってて
その時は「早く学校いきたい」
「みんな何してるかなー?」とか、休みが続いた日とか言ってたのですが、

今年の四月から新しい保育園になって
毎日「先生に怒られた」
「寝なかったら怒られる」
「僕はずっと座っててみんな他の部屋で遊んでる」
とか、言ってきてすごい不安になりました。

去年から通ってた保育園と姉妹園で何人か顔見知りの
先生がいるのですが、私的にあまり印象がよくない
先生ばかりだったので...。

前にも息子の担任から
コロナでできたら家庭保育お願いしますと言われたのですが、
シングルマザーで身内にも預けれなくて
仕事しなきゃ生活できないので、
「申し訳ないですが、」と私の家庭の事情いつて
お願いしますと言ったら
ため息をつかれました。

何回か園長に息子がこう言ってるのですが
なにか保育園でありましたか?いったら
「なんでしょ...。特に園では楽しく遊んでるのですが...。」とのことしか言わず😔
なんか、不安で😔

コメント

chibi26♡まま

お子さんは何歳でしょうか?💦
お子さんの話しがどこからどこまで本当なのかわからないですし、なんで怒られたのかまでしっかり聞いてますか??😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳です( ¨̮ )

    聞いてます。
    寝なかったら怒られる言うので
    その時○○は何してたの?
    と、言うと
    目をつぶって寝ようとしてた。

    先生に怒られた言うので
    なにしてたら怒られたの?聞いたら
    おもちゃの車で遊んでただけだよ?
    と言います

    • 5月7日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    4歳なら大体のことわかってますもんね🥺
    これからも続いたり酷いようなら役所に相談しておいて良いと思います😢

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所の保育園申し込んだ所ですかね?

    • 5月7日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    そうですね☺️

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました(´ω`*)
    教えてくださりありがとうございます

    • 5月7日