※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、1月出産予定ですが、コロナ妊娠と呼ばれることが嫌で、自分の気持ちに葛藤しています。同じような方はいますか?

本日高温期10日目、結構しっかりと妊娠検査薬で陽性が出ました。1年以上妊活して待望の妊娠なのですが、1月出産予定で早生まれになってしまうこと、外出自粛中の仲良しでできたコロナベビー、コロナ妊娠と言われるのがすごく嫌です。周りの方は直接は言わないと思いますが、やっぱり思うんだろうなと。。。

すでに31歳、これ以上妊娠を先延ばしにもできない年齢なので産みたいと思っていますが、あまり嬉しいと思えない自分がいて嫌になります。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

Mi⭐︎

妊娠おめでとうございます!
私も今生理を待ってる状態なので羨ましいです。
嬉しいと思えないのは、コロナベビーと言われるかもしれないからですか?
私も今できたらそう言われるんだろうな、と思いましたがオリンピックも延期になってるので…
2021年生まれは、オリンピックベビーですよ。

うた

妊活してるのに妊娠に喜べないのは…

うちはコロナ関係なしに2人目妊活してますよ‼︎
誰もコロナベビーコロナ妊娠なんて思わないと思いますよ。

ごまちゃん

わたしも最近妊娠発覚しましたが、めっちゃ嬉しいですよ👶🏻💕

コロナベビーとか言う人いるんですかね笑
外出自粛中ですることなくて仲良しする頻度が増えて妊娠する人増えそうな気もしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃるように外出自粛中ですることなくて仲良ししたのかなあって思われるのが嫌なんですよね💦ゆゆゆさんもやっぱりそう思ってしまうってことですよね?
    コロナが始まる前から妊娠希望していたのに、、って思っちゃいます。気にしちゃ駄目なのかもですけどね。

• 5月7日
KUMI

コロナベビー…初めて聞きました💦
それは差別的な意味なんですか?😢

YouTubeのアミプラって動画で、“今のこのご時世でお腹に来てくれた赤ちゃんは、かなりのチャレンジャーだよね!”って言っていました☺️
たしかに、今のこの時期にお腹に来てくれたのは、ガッツあるベビーですよね。
ベビーがやる気満々なら、私達ママも頑張らなくちゃじゃないですか?☺️☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスベビーとかと同じ感じですかね、なんか下世話な想像をされそうで嫌なんです💦ベビーのやる気云々はあまりよくわかりませんが、せっかく陽性になったので、まずは心拍確認できるよう前向きにいたいと思います。

• 5月7日
ママリ

32歳今4wです。
コロナコロナ言っていますからね💦💦
私も妊娠報告したらこの時期に??とか思われるんだろうなって考えちゃっているのでなんとなくわかります😣

でもわかっていた上で妊活していたので素直に嬉しかったです☺️
今は子宮外妊娠じゃないかな、ちゃんと妊娠継続できているのかなってまだ病院いける週数じゃないのでその不安が大きいです。

妊娠おめでとうございます。
私も妊娠7wです。
コロナに対してはとても不安を感じています。周りの人には心配させるので安定期に入るまで言わないつもりです。

でも、今妊娠した事については嬉しく思っています。
もし妊娠を先延ばしにして先に私か夫がコロナに罹ってしまったら、その後に安心して妊活出来ますか?もしかしたら不妊になる可能性だってあるかもしれません。
それに、私も夫も妊娠が分かってから人一倍衛生に気を使うようになりました。
お腹の子が、気を抜いてはいけないと言ってくれているみたいです。
コロナが収束してからベビーブームが来るかもしれないですし、未来のことはなにも分かりません。
だから今を、少しでも明るい気持ちで過ごせればと思います。

もしそんな酷いことを言う人がいたのなら勝手に言わせておけばいいです😠そう言っているのを聞いた人からその人がドン引きされるだけですので(※´ω`※)気にすることないですよ💛

確かに妊活延期推奨など声明がありましたし、出生数下がるかも知れないですよね。でも高齢者の数は減らないです。むしろ、ありがたがられる存在に成長すると思いますよ😊

受験する時も就職する時も、もし出生数が下がっていれば倍率が低くなる気がしませんか👀❓
折角望んで授かった大切な命、素晴らしい時に来てくれたと思って迎えてあげてください☺️

私も妊活中です。羨ましいです。
妊娠おめでとうございます👏

あみみ

私も最近妊娠わかりました!
1月予定です!
コロナベビー始めてしりました!私の周りは今の自粛中家にいるし仕事休みなんで悪阻とかも都合いいな!て感じですよ!

Marla

私も最近妊娠判りました!
自粛中に仲良しして、尚且妊娠した!とても良い事です!
コロナベビーって言うてる人は知能指数が低いやろうし、全然気にしなくてもいいと思います!素直に喜びましょ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
    そうですよね、もし自粛の影響で出生率上がっても、受験や就活でライバルになる層ではなさそうですね笑
    お腹の子を一番に考えます👶

• 5月10日