※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊娠・出産

食べ悪阻で食欲が減退し、吐き気が続く悩み。妊娠7週目で食事作りも困難。悪阻が軽いと思っていたが、辛さを感じている。

ご飯を食べたら気持ち悪いのが和らぐって、食べ悪阻ですよね😭?
でも、量は食べれなくてすぐお腹いっぱいになります。
で、自分がお腹空いたな〜って言う感覚より先に胃のあたりが気持ち悪くなります💦

かむかむレモンをとりあえず口に入れるんですけど、気持ち悪いのはおさまらなくて、ちょっと食べたくらいじゃダメみたいです😓😓
ずっと胃がかき回されてる感じだし、ゲップも出るし💦
まだこれから7wに入ろうとしてる段階なのに、今後どうなるのか…

まだ自分は悪阻軽いほうかな、吐かないだけマシかなって思ってたけど、これもこれで辛いですね😭

なんとか夜ご飯作ってますが、しばらくは夫のお弁当は作れそうにないです😭

コメント

結優

食べづわりですね…。私も食べづわりだった頃は飴とかガムとか全く意味なくてスティックパン一本とか食べないとダメでした^^;

それから徐々に食べられなくなって、吐きづわりに移行して入院も経験しました。

• macaron

macaron

そうなんです😭
    スティックパンでも食べないともたなくて。
    吐きつわりにもなってしまったんですね💦
    それは辛いですね…

• 5月7日
ちゃま

同じく食べ悪阻です😢

最初のほうはバクバク食べてたけど、最近は食べすぎると苦しくて胃もたれっぽくなってそれがまた気持ち悪くて、でもしばらくするまた食べたくなって…(腹パンなのに)

吐き悪阻の人の方が辛そうだ〜って思ってたけど、食べ悪阻もしんどいですよね😢💦

一緒に頑張りましょうね〜😭💦💦

• macaron

macaron

13wでもまだ悪阻続いてますか?💦
    それくらいには落ち着いていたいけど、こればっかりは分からないですよね😭
    頑張りましょう😭

• 5月7日
  • ちゃま

ちゃま

先週あたりから楽な日がだんだん多くなってきて、でもまだ調子悪い日もあったりして、マシになってきつつ、続いています😢

このままフェードダウンして終わって欲しいです‼️

macaronさんもファイトです🔥

• 5月7日
  • macaron

macaron

このまま終わると良いですね😣

私も、つわりとうまく付き合って楽に過ごせる方法探します✨

• 5月9日
てぃちゃん

私も同じです!辛いですよね😭
私も1回の食べる量は少ないけど、すぐお腹がすいて間食はさまないともたなくて、仕事中が本当に辛いです💦
休憩時間におにぎり食べたりしてます…
あと2週間くらいで終わると信じて、一緒に頑張りましょうね(´;ω;`)!

• macaron

macaron

お仕事されてるんですね😭
    私はコロナの関係で今月末まで休業なので助かってます💦
    10w〜12wくらいで終わると信じて頑張りましょう😭💦

• 5月7日