※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
ココロ・悩み

外出自粛明けで周囲の雰囲気が怖い。沖縄はゼロ感染だが、無防備な人を見て苛立ち。子どもを保育園に預けるのが馬鹿らしく感じる。

外出自粛おつかれさまー!今日からは外で遊べるねー!
ってなっている周りの雰囲気が怖いです😭💦
正直沖縄は5日連続ゼロですが、まだ保菌者ゼロではないと思いますし、医療者として無防備で外で遊んでる人を見ると正直苛立ちます💦
やむおえず子どもを保育園に預け、現場で働いているのが馬鹿らしくなってます…😭💦

コメント

いずみ

今日やむを得ず買い出しに行ったんですが、車がかなり多くてびっくりしました😳
医療従事者の方には日々感謝ですm(_ _)m

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます😭💦毎日なんのために頑張ってるのか分からなくなります…。買い物も必要最低限で行ってほしいです😊

• 5月8日
ままり

解除になったのは緊急事態宣言ではなく 休業要請なので、引き続き外出は自粛ですよね…
そこを勘違いされている方が多いのでは、という不安もありますね😭
日々お疲れ様です😭

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます😭
    外出自粛している人もいると思いますが、そうじゃない人を見るとガッカリします😭

• 5月8日
みーん

私は数週間後に増えるのでは…とも思ってるので引き続きこのままの生活続けるつもりです(^^)

医療従事者とのこと。
毎日お疲れ様です。
そして本当にありがとうございます!!
医療従事者の方々の為にも気を引き締めて過ごすつもりです!!

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます😊
    まだまだ油断はできないのでできるだけ外出自粛で過ごしてほしいですよね😭💦

• 5月8日
きりん

私もまだまだ油断できないと思って、今月いっぱい2人とも保育園登園自粛に決めました💦
職場復帰ものびのびに😂

医療従事者の方、関係者の方に感謝です。
毎日お疲れ様です!!

• さゆり

さゆり

ありがとうございます😭
    家庭保育も大変だと思いますが、その方が安心ですよね😭
    毎日お疲れさまです✨

• 5月8日
マッキー

気が緩み過ぎですよね😓私の住んでマンションの前に広い空き地があるんですが…GW中、すごい人でしたよ😓ベランダから見るたびに、連休明けが怖いと恐ろしくなりました😓私の娘は、ベランダから外を見るたびに「お外行きたい」と言っていましたが…小さい子でも外出自粛を頑張っているのに大人達が集団で遊んでたり釣りしているのを見るとイライラしかありませんでした😓
もう少しの辛抱なんですがね😓
医療現場の方達も子ども達との時間を犠牲にしてまで頑張ってくれてるのに外出自粛で協力してほしいですよね😓

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます😭💕GW明けてから沖縄ではレンタカーや観光客増えてましたが、それ以上に無防備で過ごしている住民多いように思います💦えっ?もうコロナって収束しましたっけ?って言いたくなるぐらいです😭
    もう少しの我慢ができないのが不思議で堪らないです。。。第二波、第三波がくるのが怖いです💦

• 5月8日
  • マッキー

マッキー

多くの県民のみなさんがGWに県外の方へ旅行自粛を求めていましたが…まずは、自分達も外出自粛をするべきだと思いました😓買い出しの為に買い物へ行くと、家族連れで駐車場も満車状態なのにはびっくりしました‼️
    しかも、マスクしていない人が目立ちましたし😓

• 5月8日
  • さゆり

さゆり

旅行客ばかり批判するのもどーかなって思いますよね😭
    まずは自分等が外出自粛に取り組んでから言うべきです💦
    私はなるべく子ども連れて買い物行かないようにしてます😊マスクは外出するなら最低限つけるべきですよね😭💦

• 5月9日
むぎむぎ

通勤途中、カインズがほぼ満車状態なのを見てドン引きしました...
医療者のみなさん、本当にありがとうございます!!私はこれからも自粛を続けます😣

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます😊✨ホームセンターが満車💦私だったら急用でなければお店に入るのは控えますね😭
    仕事で落ち込むこともありますが頑張りたいと思います!

• 5月9日