※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

幼稚園は自由に登園できるが、感染者増加を心配。娘は幼稚園が楽しみ。家での子育てはハード。感染者不安があり、どうしたらいいか悩んでいます。

幼稚園は登園も休むのも自由となりましたが、登園させるかどうしようか迷ってます。

コロナウイルスの感染者数がだんだん減り、GWも明けて、この緩みでまた感染者数増えたりしませんかね…。
休業してた店もだんだんと営業し始めてるし。

GW中に公園にも行かなかった娘は、お家つまんないと駄々こねて、幼稚園すごく楽しみにしてます。私も寝るのが下手な下の子を、おうちで上の子と一緒に過ごすのはメンタル的にもなかなかハードな日々でした🤮
私としても園に通っていつもの元気な娘になってほしいし、私も下の子とゆっくり過ごしたい気持ちもありますが、

市や隣町でも感染者でてない、
でも園内に1人くらいは、GWに県外に出た人いるんじゃないか、いまから感染者が出るんじゃないかって気がしてます。

どう思いますか💦

コメント

ぽん

私はこれから2~3週間でどうなるかかなと思ってます!
GW出かけた人が発症して人数増えるんじゃないかなと踏んでます
連休で対応できなくて検査できなかった人も多いと思いますしね😅

かびるんるん

私ならとりあえず今週か来週のくらいまで様子見ます。
来週GW期間中に感染した人が出てきて、また感染者が増えるようなら今月いっぱいは休むと思います…。

Kk

遅くなりました、回答ありがとうございます!

もう営業始める飲食店や学校も始まったりして、支援センターも明日から開くらしいです。いっきに危機感が緩んで来てますよね💦

幼稚園に聞いてみると、登園すると連絡された方結構多いとのことで😳

私生活では買い物も最小限、人混み避けるのも続けるつもりですが、小さめの園なので登園できるか考えてみます。

ありがとうございました🙇‍♀️