※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ100%
ココロ・悩み

男の子の名前を決める際、画数に悩んでいます。1番目は男らしい名前、2番目は中性的な名前を考えていますが、画数が凶だと決まらないので、画数を気にしなくてもいいか迷っています。

皆さんは命名される時は何を基準に考えられましたか?3人目にして悩んでます(・∀・)
男の子なんですが画数とか気にしますか?
いいなあ!と思ったら画数が凶だったりしてなかなか決まりません(T . T)
1番上は男らしい名前で2番目は中性的な名前です。一応画数を参考にしています。この際画数気にしなくていいかなーとも考えているところです🥶笑
参考までにお願いします🙇‍♂️

コメント

🕊

気に入った感じや名前が凶ばかりで画数気にしなくて良いかなと思ったんですがやっぱり何かあったときに名前のせいで、、とか思いたくなかったので画数きちんと良いやつにしました☺️

• うさぎ100%

うさぎ100%

コメントありがとうございます🙇‍♂️やはり画数は気にされたのですね😉!私も名前のせいで…となるのが不安なところがあります😩参考にさせていただきます!!

• 5月7日
so❤︎mam

うちは2人とも気にしました。

もし、上と真ん中は順調に育って下の子だけ道が外れるようなことになったら、もしかしたら名前が、、、とか思わないですか??

思うかも!というなら気にした方がいいと思います。

• うさぎ100%

うさぎ100%

コメントありがとうございます🙇‍♂️そうですね、1人だけ画数気にしなかったことにより後悔するなら…ですね…
    ありがとうございます😊!!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私が2文字の名前が良くて、名前を決めてから 色んな漢字の画数を見て、その中で良さそうなのを選びました!凶じゃなければ良いかなぁ👶とそれくらいの気持ちで笑

• うさぎ100%

うさぎ100%

コメントありがとうございます🙇‍♂️やはり凶だと躊躇しますよね😩1つでもあるとやめたほうがいいかなと思ってしまい、進みません🤣💦

• 5月7日
みき

うちは結局苗字が悪いらしく名前は全てが凶になるって言われて好きな名前をつけました!女の子は私から、男の子だったら旦那から字をとるって決めてました!

• うさぎ100%

うさぎ100%

コメントありがとうございます🙇‍♂️全て凶なんて…そうなると好きな名前つけたほうがいいですよね😩そうなんですね😉!参考にさせて頂きます(*'▽'*)

• 5月7日