※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘えんb.gママ
妊娠・出産

妊娠中で出血があり、安静が必要ですが、上の子供もおり不安です。実家に預けてもらい、家事は控えますか?

安静について。
先週、胎嚢のみ確認でき(5wで)来週また検診で心拍確認できれば嬉しいと思っているところです。
が、先程何か違和感でトイレに行くとペーパーにつく程度の鮮血。
病院に電話すると安静しかない、痛みが出てきたり出血が酷くなったらまた電話してと言われ、不安からまたトイレに行ってみるとパンツに着く程度また出血してました。
ここでなのですが、安静とかどの程度の安静なのでしょうか(>_<)?
上の子(2歳)が甘えが出て抱っこ抱っこなので、座って抱っこしたりしてますが、主人は朝早く夜も遅いので私と息子で過ごす事が殆どです。
上の子の時も出血などなかった為、どうしたらいいのか不安でなりません。
明日、実家(遠方の為)から息子を預かりに来てもらうのですが、家事などもなるべくしない方がいいのでしょうか?
長くなりましたが、宜しくお願いします(>_<)

コメント

あやたろ♡

できれば食事、トイレ以外は横になっていることです( ;´Д`)

お子さんがいるのできっと無理でしょうし、不安でしたら私なら電話の前に病院へ行っちゃいます( ;´Д`)

無事でありますように…♡

ザト

家事もできるだけしないほうが良いですね。体を冷やさないようにして、なるべく寝て過ごしてください。お子さんも2歳なら今のママの体調など話しておくと良いかもしれません。
私も2歳4ヶ月の息子がいますが、今は立って抱っこができないことと、あまり起きていられないことを伝えてるので、目の届くところで一人で遊び、その成果?を報告してくれたり、私がお腹を押さえてるとよしよししに来てくれますw夫よりも頼りになるかもしれないので、ぜひ息子さんに話してみてください♪一番流産の危険が高く安静第一な時期なので、なるべく横になるようにしてください。(>_<;=;>_<)。

Myのん

私も妊娠初期から安定期までずっと出血してました。原因不明ですが流産の危険があるので自宅で絶対安静と言われトイレと食事以外は寝たきりで過ごしたお陰で流産乗り越える事ができました。座ってる事もいけないらしいです。お子さんがいるので寝たきりなんてできないと思いますが、後悔されないように安静に過ごして下さい(>_<)

甘えんb.gママ

コメントありがとうございます(^^)
食事、トイレ以外はなるべく横になるようにします!
本当、無事であってほしいです(>_<)

甘えんb.gママ

我が家の2歳になったばかりの息子は、お腹を叩きに来たり、寝る時に横になってると乗ってきてそのまま飛び続けようとします (´;ω;`)
自分が赤ちゃんだからと言わんばかりにハイハイしたりと受け入れる事が出来ないんでしょうね(>_<)
息子も辛いだろうし私も頑張って安静にします!

甘えんb.gママ

安定期まで出血ですか?!
凄く不安な日々を過ごされたのですね(>_<)
明日から暫く息子を実家に預けるので、息子には悪いですがしっかり体を休めます(>_<)

ごろりん

私も安静といわれてましたが、大丈夫だろうと思って家事とかしてたら流産になりました( ; ; )
なので、本当安静にしてたほうがいいと思います!

甘えんb.gママ

ごろりんさん辛かったですね(;_;)
「大丈夫だろう」は駄目なんですね…
大人しく横になっておきます!

さわ★

わたしも初めのころ、出血しては病院にかけこんでました。
無理をしない。安静にする。歩きすぎだめ。車の長時間もだめ。本当に気を付けてました。
あと、病院からダクチルというお薬をもらって飲んでます。
心配ですよね…。
けど、安静にしていれば、きっと大丈夫です★

甘えんb.gママ

回答ありがとうございます(^^)
上の子よりも悪阻がなく、散歩も妊娠わかる前とほぼと同じくらいしてました…
駄目ですね(>_<)
上の子に我慢させないようにとしてましたが、暫くは我慢してもらって安静にします!!