※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めるには、基礎体温計や排卵日検査薬が必要です。病院通院は考えていません。

去年の6月頃から生理再開し
9月頃から避妊しず中だしの仲良ししてます!
いつか授かればな~という軽い妊活です!
けど、今月から本格的に妊活を始めようと
旦那と話が決まったのですが
まず何をしたらいいでしょうか??
基礎体温よく聞きますが普通の体温計じゃ
ダメなんですよね?
どんなもの使ってるか見せてほしいです😭
あとは、排卵日検査薬とかでしょうか??

病院に通ってまで妊活する予定はありません。

コメント

バルタン星人

まずは婦人用体温計で最低2ヶ月、基礎体温を測ることで排卵日を予測します!同時におよその排卵日に排卵日検査薬をするとなおよしだと思います!

はじめは排卵日が、分かりにくいので、生理後5日くらいから排卵日検査薬使い始めると確実だと思います!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    私は安いのでこれ使ってました!

    • 5月7日