※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那月収手取り20万で私は妊娠前10万でした。育児休暇取得中で給付金受…

旦那月収手取り20万で私は妊娠前10万でした。
育児休暇取得中で給付金受け取ってます。
旦那の会社がものすごくブラックで、給料を手取り18万に下げると言われました。
嫌ならやめろと。
コロナは無関係です。

保育円に12月から申し込み入れ次第私は復帰予定でした。
長男の保育園からはおそらく4月まで空きがないと言われたので、4月まで育休かなと思っていたのですが

旦那が会社を辞めたいとのことなのですが、6月のボーナスを貰ったあと育休を取得して、私が仕事復帰するのはどうかと言われました。

私は仕事復帰早くしたいが、子供をまだ預けるのも嫌だという考えなので、復帰自体は嫌じゃないのですが、、、

旦那は公務員試験受け続けていて、今回も受けるので受かれば4月採用になります。
なので今の会社をやめて他の会社を受けるのも大変だし、勉強時間がなくなるのも嫌だと。
今の会社は勤務時間数はすごく短いので勉強の時間が取れています。

なによりコロナのせいでどこも採用減らしているようなので職がないのでは?と。

皆様ならどうなさいますか?
お金面では現状困ってはいません。
私が復帰するとなるとパートではなく正社員で雇ってもらうので手取り17万くらいになります。

子供にとって、家族にとってなにがベストなのか?
考えれば考えるほどわかりません、、、
参考までに意見お聞かせください!!

コメント

旦那さんが育休をとるってことですよね?ブラックなのに男性でも育休は問題なくとれるんですか?そして公務員試験に受かったらそのまま退職ってことでしょうか?

現状お金に困ってないなら20万から18万に減らされても問題ないと思うので、勤務時間の短い今の仕事を公務員試験の勉強と並行して頑張ってもらうのが一番な気がします。