※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロマ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が乳児湿疹で悩んでいます。ロコイドを使っていたら黄ニキビが出来てしまい、保湿スプレーも効果がない状況です。ロコイドが合わなくなったのか心配です。

乳児湿疹が治りません。
生後5ヶ月になったばかりの男の子なんですが
新生児の頃から乳児湿疹がひどくて、保湿用のヘパリン類似物質外用スプレーとロコイド軟膏を病院で処方されてぬっています。

保湿は毎日。
ロコイドは赤みの強い場合にぬっています。

ここ最近、おでこに膿みをもった大きな黄ニキビが出来始めて…💦
額のあたりが、膿み臭い感じでにおうほどです。

そして、ロコイドをぬると黄ニキビがひどくなるように感じます。

試しに、何もぬらず
保湿スプレーもぬらずにいたら乾いて、黄ニキビは良くなりましたが
またしばらくすると赤ニキビができてしまい、保湿スプレーをつけても変わらず、ロコイドは心配でぬれません。

最初の頃は、ロコイドはぬるとすぐに
赤みが引いて良くなる感じだったんですけど
途中から合わなくなるとかあるんでしょうか?

コメント

まぬーる

あら、お肌弱いですね😢
保湿だけでは間に合わないのでステロイドは必要です。
ですが、
多分ロコイドより、ステロイドを一旦強くしないと治りにくくなっているのかなと感じますね。

それから、
乳児湿疹の一般的なピークを過ぎてもなおこのような感じであると、食べ物にも気を付けないといけない体質かもしれないですね!

早く治してあげたい‼
バチッと短期間で治して、保湿のみに切り替えられるように、ロコイドではないステロイドが個人的にはお勧めです。

何度見せても同じ薬だしとくねーな、小児科や皮膚かではなくて、腕のいいかたにみてもらってください!