※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に出戻りした経験がある方いますか?保育園の空きがあり、悩んでいます。

保育園の出戻りってありですかね😅?
妊娠中に仕事を辞めて求職中と産前産後で1歳児クラスに3歳まで在籍していました。

下の子の保育園が決まらず、
上の子は4月いっぱい在籍できましたが、
コロナのこともあり、3月いっぱいで自主退園しました。

ですが、ここに来て、
退園した保育園は空きが3人、
上の子と違う保育園ですが、
0歳児クラスの空きが出てきました。

ただ、保育園で使っていたクレヨンや画用紙は
もうボロボロです🙄
通園カバンはまだありますが、
何だか戻りずらい気持ちが…

一度やめた園に戻ったことがあるかたいますか?

コメント

deleted user

ありますよ😊
妊娠で退職せざるを得なくなり保育園も退園。
その後産前産後を利用して再入園してそのまま通ってます😊
約2ヶ月で舞い戻りました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舞い戻るなら私も2ヶ月です!笑
    再入園検討します😂

    • 5月7日
暁

戻れるなら戻った方がお金がプラスでかからないから良くないかなって言う思います。

理由を下の子が保育園決まらず退園したんですが。。って軽く担任の先生に言い、また、宜しくお願いしますって言えば良くないですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退園するときに下の子の保育園のことを話してたので、
    話は早そうですね!
    特に変な空気にもなってないし、
    嫌なことがあったわけでもないのですが、
    なんとなく気まずくて😂笑

    • 5月7日