※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が何でもしてくれるので自分の存在意義に不安を感じています。専業主婦になり家事や時間管理に苦しみ、転職も考えていますが、保育園がいっぱいで働けない状況です。ひとりになりたいと感じています。

何でもしてくれる旦那を見ると私なんかいなくてもいいんじゃないかと本気で思ってしまいます。

私なんかに育てられてかわいそう。
こんな私なんかにちゃんと育てられるのだろうか。

イヤイヤ期の上の子、
何をしてほしいかわからない0歳児、
在宅勤務の旦那。

私は、買い物と食事を作るくらいしかしてない。

旦那は仕事をしながらも子供と散歩に行ったり、
朝早く起きて部屋を片付けてくれます。
夕方には洗濯物も取り込んでくれることもあり、
私が怒鳴っていると子供のどちらかを
引き取ってくれます。

その度に

あー、仕事の邪魔をしてしまった。
私ってダメだなー
何もしてないのになんでこんなにできないんだろう

二人目の妊娠発覚とともに仕事を辞めて専業主婦になりました。
全然むいてませんでした。

家事は苦手だし、
お金が入ってこない不安。
時間の使い方が下手。

もう何もかもうまくいかない。
いっそ、消えてしまいたい。
転職できるならしたい。

保育園は空いてないから働けない。

ひとりになりたい。

コメント

妃★

なんでもしてくれる夫ですが、
私が夫を必要だし、夫が私の存在を認めてくれてるので、
私は生きてます。

子供が自分の家事をするのを邪魔したのを旦那さんが救ってくれた、ってことではダメなのですか?

学校休校のせいで、私が特別休暇で家にいるので、専業主婦状態で、会社からも夫からも生かされてて、私はなんと幸せな身分か、、、と思います。
むしろなんでもできる旦那さんが居るのを認めてないのはりおみおさん自身で、それを認められたら、旦那さんに任せて1人になる時間を持てるのでは?きっとりおみおさん自身が現状を理解できなくて混乱してるだけで、むしろ「こんなに幸せすぎて怖い」くらいのことではないかと。

子供2人いて、旦那さんが在宅勤務できて、なんでもできて、専業主婦もできて、羨ましいくらいですよ。
みんながりおみおさんを認めてるのに、りおみおさんが自分自身を認めてないって、昔の私を見てるようです、、、精神的自傷癖と私自身が名付けて、私は自分を認められるようになってきました。

りおみおさんは、「存在するだけで素晴らしい」ことを認めることから始めてください。私はりおみおさんを認めますよ!存在してるだけで素晴らしい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な考え方ですね😂!

• 5月7日