※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

産後ってなんで義母のちょっとした一言に猛烈に腹が立つんでしょうか😅ホ…

産後ってなんで義母のちょっとした一言に猛烈に腹が立つんでしょうか😅ホルモンバランスのせいというのは分かるんですが、なぜ"義母"に対して多くの人がイライラするんですかね?本能?大昔からそうなんですかね?

息子に乳児湿疹が出来てて、良くある事だしずっと続くわけじゃないのに大袈裟に騒ぎ、せっかくのイケメンが台無しだね〜😅って。多分思った事をそのまま言っただけでしょうが私には台無しという言葉がすごくひっかかってしまいました。2人目でも産後ガルガルなるんですね💦

今日は旦那に渡せばいい物をわざわざウチに来て玄関開けて勝手にちょっとお邪魔しますね〜と言い、下の子勝手に抱っこ。そもそも鍵が空いてると思うな!ピンポンの前にガチャ!って音したぞ。おかしいだろ。

物渡しにきたんじゃなくて抱っこしにきただけだろ。家も近いし上の子預かってもらったりしてるけど、どうぞも言ってないのに勝手にあがられるの無理。お互いの距離感が違ってしんどいです〜
義母は義祖母と同居してたから"息子夫婦の家は別世帯"という感覚がないんですかね?うちの母も祖母と同居してましたが兄夫婦の家に入ったりしませんけどね。まずピンポンですよね。出なかったら帰りますよね。

はあ〜本当、ちょっとした一言がこんなにイライラするなんてホルモンって怖いですね😅

皆さんの言われて嫌だった言葉教えて下さい。

コメント

純ちゃん

腹立ちましたよ😣実家の両親の言葉にもイライラしたくらいでしたから💦

ホントに数ヶ月続きましたが、義両親にたいしては、今でもガルガルしてます😅

• 純ちゃん

純ちゃん

すみません😣💦⤵️嫌だった言葉は、次男が産まれる前に性別がわかった時に「また男の子だったの?」と言われたことですかね😵

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

一度ガルガルなったら正直おさまりませんよね😅
    また男の子だったの?って!旦那ので決まるんですけどー!じゃ女の子じゃないのでら合わせませんね☺️って感じですね!

• 5月7日
  • 純ちゃん

純ちゃん

治らないです、ガルガル😣乳児湿疹もよくあることなのに、ホントにデリカシーのないこと、言ってきてはじめてのママリ🔰さんもイヤな思いをしましたね😢もう、何なんですかね、義理両親って😣

• 5月7日
こるん

きっとそれは義母が無理なだけでは??笑笑
産後だけでなく、ずっとですよ🤣
子供のことになると意見が合わなかったりやられて嫌なことが丸見えになるから余計に腹がたつだけで元々無理なんですよー😏

ちなみにうちの義母は合鍵で勝手にガチャってやつで、我が家か!!ってレベルだったので、くる前に電話して欲しいってお願いしたら、いてなかったら帰るからいいの!って言われました😑😑😑
あまりに無理になって合鍵没収しました🤣
まず近くても今時携帯持ってるんだから連絡するべきだしピンポン押すべきです!!
許可もなく勝手に開けて入ったら不法侵入です😑

言い出すとキリないですが、夜泣きがひどくて寝不足でと言うと、そんなことはない!こんな賢い子!!って言われたこととか。どんな賢い子でも夜泣きくらいするし。とりあえずしんどいから来るな!って言いたいのがわからんか??と😩
とにかくもー永遠に無理です😝

手も洗わず消毒もせずに抱っこですか🙄
ガルガル期じゃなくてもイライラします。

退会ユーザー

嫌だったことは自分の育児法を押し付けてくることですかね😂
    あと泣いたらミルクじゃない?とすぐ言うとか色々あります😂
    上の子の時は産まれてすぐに口にチューされました🤯(言われて嫌だったことではないですが)

• 5月7日