※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかちゃん
子育て・グッズ

スワドルアップについての感想や購入時期、使用開始時期など教えてください。

現在妊娠9ヶ月、33週です。
出産産後用品を揃えてる最中です。
話題になっている、スワドルアップが気になります。

使っている方どうですか?
もし購入するなら産前から購入するべきですか?
いつぐらいから使用されていましたか?

スワドルアップを使用されている方、使っている感想、購入時期、使用開始時期、ステージ2も必要か?など何でもいいのでご意見をいただけるとありがたいです!
宜しくお願いします!

コメント

RRmama

退院してからすぐ使ってますが
無かったらどうなってたことか🤦‍♀️
ってぐらい重宝しました!

最近まで使ってました!
新生児~2ヶ月 S
2ヶ月~4ヶ月 M
4ヶ月からステージ2のL
今はステージ2の手を取って
スリーパーとして使ってます🤗

よく寝てくれるので途中から
始めるより退院してすぐ
着せて寝かすのを繰り返してた方が
スワドルアップ着たら寝る!が
習慣ついて寝てくれますよ💕

  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    そうなんですね!最後はスリーパーとして使えるのもいいですね!
    退院してすぐはやはりMよりSの方がいいですか?
    着せるタイミングとしてはいつぐらいに着せてましたか?

    • 5月7日
  • RRmama

    RRmama

    ぴったりしてた方が安心して寝れるようなのでSから使った方がいいと思います!2ヶ月ずつくらいでサイズアップしてしまうんですけどねぇ😭💦

    寝かせる度に着せていいと思います!ベビーベッドに寝かせる時に着せてリビングで寝かせる時は抱っこ紐が多かったので着せてなかったですが、生後3ヶ月からお昼寝のねんトレ始めた時から日中も着せて寝かせるようになりました!

    バンブーライトが夏涼しくて最適ですよ\(^o^)/

    • 5月7日
  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    Sからスタートされたんですね!ちなみに子どもさんは出生児は小さめでしたか?
    サイズアップすぐするからサイズ迷ってました!
    話しを伺うと必須アイテムですね^_^
    詳しくありがとうございます😊

    • 5月7日
  • RRmama

    RRmama

    3500gの52センチで
    大きめ?普通?くらいで
    産まれましたよ🤗
    それでも2ヶ月は使ってました!
    サイズアップすぐしちゃうんですけど
    あまりぶかぶかで着せても
    意味無いものなので
    Sからスタートがおすすめです👍

    • 5月7日
  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    そうなんですね!!
    聞けて良かったです^_^ホント助かりました!
    ありがとうございます😊
    Sサイズ購入してみようと思います!

    • 5月7日