※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
お金・保険

育児休業給付金の入金が2か月分で、まとめて振り込みはできないでしょうか?

育児休業給付金今日やっとはいってました!😭
けど育休はいって4カ月だけど入金は2か月分?な金額でした。(計算があっていれば)振り込みはまとめてしてくれないんですかね?🤔

コメント

あー

私も入るの遅かったですが、
2ヶ月に一回、2ヶ月分でした!

• こと

こと

返信ありがとうございます!

• 5月7日
ママリ

2ヶ月分までしかまとめられません💡前の方の2ヶ月分はおそらく1ヶ月以上前には申請してくれてると思います💡今ハローワーク混雑してるので処理遅いです。
後ろの分の2ヶ月はおそらく申請開始がまだか、そろそろ始まったくらいなので、もう少ししたら会社が手続きしてくれるかと思います。
例えば対象期間が3/1〜4/30の場合、この期間出勤してないという書類を作成して→5/1〜6/30までの間に手続開始です。

• こと

こと

返信ありがとうございます!
    2ヶ月分なんですね!いろいろ期間があるんですね!むずかしい!
    わかりやすくて安心しました!😀ありがとうございます😊

• 5月7日