※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
子育て・グッズ

ベネッセの365日の離乳食本が売り切れで、参考になる情報が欲しいです。離乳食スタート時期について教えてください。

ベネッセの365日の離乳食本を買いたいのですが、どこのサイトを見ても売り切れ…コロナの影響でしょうか???

離乳食にはまだ早いですが、心づもりで早めに買いたかったのですが…

みなさんは何を参考にして離乳食スタートさせましたか??

コメント

RRmama

離乳食新百科と言うやつを参考にしてます\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食、手作り離乳食
の2つのアプリ使ってます。

時期ごとに○△×で食品の進め方を教えてくれたり、アレルギー出やすいマークがついてたり調理方法が載ってます。

レシピも調べられます😊

ぽんぽん

365日を買いましたが、ぶっちゃけ最初の1ヶ月しか参考になりませんでした。
2ヶ月目から初めての食材が毎回出てくる上、具体的な調理方法があまり書いてないので途中から信用できなくなり、、、
「食物アレルギーをこわがらない!はじめての離乳食」という本で食物アレルギーを勉強し、あとは管理栄養士監修のレシピなどを見ています🙋

まさにその本買いましたが最初の
一月はいいけどそのあといきなり
卵出てくるし分量書いてないしで
使えな!と思ってネットで見ながら
レシピ考えてやってます🤣

365日の本、イーブックジャパンという電子書籍のアプリで購入しました。
本を見ながら作るよりスマホの方が場所取らなくて良かったです。
でも私も最初の一ヶ月くらいしか参考にしませんでした。