※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様のストライダーデビューは何歳が適切でしょうか?他にオススメの自転車があれば教えてください。

みなさま、お子様のストライダー(ペダルのない自転車)デビューは何歳でしたか🤔??

三輪車は持ってますがほとんど乗らず…😣
近所のお兄ちゃん達の自転車を横取りして
遊ばせてもらってるので、2歳の誕生日に
買おうかなぁと思ってますが早いですかね…☺️?

ペダルのない自転車、ストライダー以外に
オススメあれば教えてください☺️

コメント

ままり

2歳の誕生日であげました😊
3歳には普通の自転車あげて、今では補助なし乗り回してますよ✨

ゆー

ストライダー、上の子は2歳の誕生日に買ったけど、2歳半くらいまで乗りませんでした。が、下の子はもうストライダーデビューしてます★2歳のお誕生日に買ってる人多いイメージですよ✨

はなさお

1歳11ヶ月でストライダーデビューしました。
うちの子は身長が低かったので足がギリギリ届く感じでした。2人目も直ぐ産まれたのでお下がりするのにはストライダーにして良かったですが、下の子は全く興味なしです😅

友達は変身バイクに乗ってますが、ストライダーより少し重そうですがペダルやブレーキも付けれるので最初に乗る自転車にも良さそうです。
ただサイズによって乗れる年齢が変わるのでどれを買うか悩みそうです💦

こどもの日のプレゼントでデビューしましたよ!三輪車はまだこげないですが、ストライダーは乗り回してます!

ゆん

2歳の誕生日の時にストライダープロ買ってもらいました😊
ずっと家の中でしかさせてなかったんですが最近やっと家の前で乗らせるようになりました👀

ユウ

2歳半で変身バイク買いました😊
3歳から対象のケルコグバイクってやつです😊

えび

ストライダー対象年齢は1才半〜だから大丈夫ですよ☺️
うちも同じ1才8ヵ月ですが乗ってます🌟まだまだスイスイ〜ってほどではないですがやっとおしりをつけて走るようになりました。
身長は低め(1歳半健診で77.4)ですが、足は届きますよ!