※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

愛知県大府市が4月28日以降に生まれた子供に10万円給付する特別措置を見て、緊急事態宣言下で生まれた子供も対象にしてほしいと感じています。皆さんの地域では同様の措置はありますか?

近々出産を控えている妊婦さん。

今日ニュースで愛知県大府市は4月28日以降に生まれた子供にも特別措置として10万円給付をするというものを見ました。

とても素晴らしいと思いました。
今出産の人たちは面会も立ち合い出産も出来ずに、妊婦健診の回数すら減らされたりしてる中で、特別措置として4月28日以降に生まれた子供も対象にしてもらえるなんて。

どこかで線引きは必要だと思いますが、せめて緊急事態宣言の最中に生まれた子供は対象にして貰いたいなと思いました。
皆さんの所ではそんな措置はありますか?

コメント

バルカン

えー知りませんでした!
素晴らしいですね\(^-^)/✨
私のすんでるところでは特になしです🌀

ほんと、立ち会いも面会も不可で 検診も1人でいかないといけない(上の子がいますが保育園もお休みなので毎回誰かに預けて検診😵)
今の妊婦も大変なのに給付金の10万も児童手当+1万ももらえず、さらに8月以降の出産ならロタのワクチン(うちの地域では3万)が定期になって無料だったのにそれにも該当せず…

まだまだおさまらないだろうし、今年の5-7月出産の人は悲しすぎますよね😭何かしら援助ほしいです(笑)(笑)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に良い事や優遇される事無いなって感じですよね💦
    こんなにいろいろ制限されて我慢して不安に感じているのに😔
    これから出産でお金だってかかるのに💦同じ妊婦でも差がありすぎですよね…

• 5月8日
ママリ

近々ではないですが...
良いなぁと素直に思っちゃいました😭
検診も1人、このままなら立ち会いなしで面会もなし。
無痛にすること検討中なので正直半額でも助成していただけたらなとか思っちゃいます。。。
立ち会いありなら無痛にする気は無かったので...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですよね…そうやって今コロナと向き合って頑張ってお腹の子を守ってる妊婦さんにも目を向けて貰えて😔
    我慢我慢の毎日です💦

• 5月8日
ゆいくんまま

めっちゃ羨ましいですよね😭
うちの市は全くそういうのはありそうもないです🙅‍♀️
とりあえずそこまで市内で増えてはないので立ち会い、面会は1人のみなら大丈夫で救われてます🤦‍♀️💓
でも、通常の時に出産する妊婦さんより明らかに諦めること、ストレスも多いはずなのにロタも対象外😂
ほんとに5-7月生まれは悲しすぎます、、、。
別にいらないですけどアベノマスクも私もう出産なのでプラスで2枚ってこともないでしょうし、果たしてコロナ騒ぎで政府が妊婦にしてくれたことって何?って思います🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に切ないですよね💦
    同じ妊婦なのにこんなに差があって😔
    健診だって減らされて補助券余ってるのに…
    私の市は感染者居ないのに面会も立ち合い出産も完全にダメです😭

• 5月8日
キティ♬

めちゃくちゃ羨ましいです!
でも、線引きは2021年3月31日までに出産した人でしたっけ⁉︎
ってまだ妊娠してない人も対象ですよね。
ちょっと幅広いな〜と思いました😖
せめてこのコロナの時期に妊娠して頑張ってる人を対象にするとか。
でもコロナがいつ治るかわからないですもんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですよね😔
    せめて今の時期に妊娠している人は対象にしてほしいですよね💦

• 5月8日
  • キティ♬

キティ♬

本当ですよね😣
    これも運なんですかね。。
    妊婦ってただでさえ我慢が多いのに、(それは承知で妊娠してるんですけど)それ以上に、このコロナのせいでさらに我慢が増してるのに、なーんにももらえないなんて😫💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一コロナにかかったら妊婦は薬が使えない分、ただでさえ行動制限されて、他にも我慢を強いられてストレス溜まりますよね💦

• 5月8日
  • キティ♬

キティ♬

こういう声って政府にどうにかして届けられないんでしょうか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄かもしれませんが、私の所の市長にメールはしてみました笑
    忙しくて読んでくれてないかもしれませんが💦笑

• 5月9日
  • キティ♬

キティ♬

声を出すのは1番良いですよね!私も何か手立て見つけてみます!

• 5月9日
  • キティ♬

キティ♬

確かにそのような方々もいらっしゃいますよね😫
    私の友人にも居ます😔

でも、今回の初マタさんの話題については妊婦として愛知県大府市の方が羨ましいなという思いでコメントしました。
    私たちだけでなく、初マタさんの話題についてコメントしている方は他にもいらっしゃいますよね。
    どうして私と初マタさんだけが言われないといけないのか⁉︎と少し思いました。

妊婦ばかり!とは思ってませんよ。
    経済的に大変な方々だってたくさんいらっしゃることは存じてます。
    婚活や就活、就職できたと思ってもコロナのせいで内定取り消しなどお辛い方々がたくさんいらっしゃるのも存じてます。

結果が返ってくるかどうかなんて鼻から当てにしてません。
    ただ、愛知県大府市の妊婦さんは良いな〜って思ったんです。

• 5月9日
  • キティ♬

キティ♬

妊婦ってだけでとは書いてません。

• 5月9日