※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

愚痴です😅GWに義実家に行った時のことです。行った時間がお昼前だったこ…

愚痴です😅

GWに義実家に行った時のことです。
行った時間がお昼前だったこともありお昼ご飯を義実家で食べることになりました。
寿司の持ち帰りにするわとなったので義母、義父でお寿司をとりにいってなんか適当に惣菜買いにいってくることになりました。
そして、わたしが旦那の弟(年長さんで義父は義母の再婚相手で血は繋がってません)と遊んでいる間に娘だけを連れて一緒にいってしまいました。
連れて行く前に「ママにバイバイして〜」って言ってましたが遊びで言ってると思ってました。
私が娘から目を離したのも悪いですがまさかこんなコロナの時期に一緒に連れて行かれるとは思ってませんでした。
市内で出てるのに
車の中で待っているならまだしも、一緒に買い物に連れていったみたいです。
コロナなったらどないすんの?ってかんじです。。
自分らだけマスクして娘はしてなかったです。
普段極力外出は控えてるのに…

もうひとつは、義母に2人目そろそろおめでたでもいいんちゃうん?って言われたことです。
気にしすぎかもしれませんが赤ちゃんは授かりものだし、夫婦でだいたいいつぐらいがいいとか決めてるのにいちいち口出ししてほしくないです。

イライラしたので文章ぐちゃぐちゃですが吐かせてもらいました💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

両方ともむかつきますね...
勝手に連れて行くのも許せないし二人目に言及するのも自分の息子(夫)に言えよって思います
私も言われたことがありますが悔しくてその日の夜は泣きました
欲しいですが夫から断られるセックスレスが原因なので😢

なんで二人目ができないのかというのを深く考えたら言ってはいけない言葉だと思います

• ゆ

不妊とかセックスレスとか夫婦の問題とかあるのに聞かないで欲しいですよね😤

コロナとかじゃなかったらまだよかったんですけどこの時期なので余計にはぁ!?ってなりました笑

• 5月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

下の回答みましたがご主人とコロナのことはよく意見をすり合わせて話し合うのが良いと思いました😭
    なにか事情があって行かれたのかなと思ったのでやはりそんな感じの義両親ですよね💦

ご主人から言ってもらったり
    二人目については私は夫に義母にこう言われたんやけど、どう思う?私のせい?セックスしてくれないって次聞かれたらいうねって言いました😂笑

• 5月7日
  • ゆ

ほんと困ります😂

旦那に言ったらいちいち口出ししてくんなってゆーとけ!って…
    いやいや、あなたが言ってくださいって感じです笑

• 5月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

えー
    ご主人から言ってくれって思いますね💦

その話されてる最中とかにその一言放り投げてきて欲しいですよね😂

私は前言われた時は夫がまだと言っていると言いました😂
    一応それで義母も納得?したみたいであーそうって感じでしたよ💦
    あんたの息子のせいや!って笑

• 5月7日
  • ゆ

義母の話はほとんど聞いてないみたいです笑

子ども作る=Hするって感じで下ネタっぽく感じていまったので急に言われるとなんて返せばいいかわからなかったです💦
    次言われたらまだってちゃんといいます!

• 5月7日
ママリ

市内で感染者が出ているのに、義両親に会いに行くことが「???」て思っちゃいました

• ゆ

行かないとこっちに来られるので。
    旦那がいないときにこっちに来られるのがいやで仕方なくいきました

• 5月7日
🍅

私も、その市で感染者が出ていたら、行かないです…

🐣

この時期に集まってるじたい、どっちもどっちだと思いますが
子どものことは適当に流すか、何歳差にする予定なんで!とかわすしかないと思います!何度も同じ事言ってくると思いますよ

• ゆ

顔見せにいかないとこっちに来られるので。
    旦那がいないときにくるのでいるときに一緒にいきました。

適当に流すようにします💦

• 5月7日
©︎ha san

ちょっとの事で敏感になっちゃいますよね..,😔
とりあえず、帰ってきたら手洗いして、服脱がして着替えさせます!!それか、速攻お風呂へ!

息子もマスク嫌がるので、極力買い物には連れて行ってません。防げるところは防ぎたい。思いますよね。

• ゆ

その時はとりあえず除菌シートで拭きました!

買い物も実家で見てもらってその間に行ったりしてたのにってなんでわざわざこの時期に連れ出すかな。。ってかんじです😞

• 5月7日
  • ©︎ha san

©︎ha san

連れて行かなくてもいいのに、わざわざ連れて行く意味がわかりませんよね😔

早くコロナ落ち着いてほしい、、、

• 5月7日
  • ゆ

はやく落ち着いて元の生活に戻りたいですね💦

• 5月7日
さっちゃんママ

他の方へのコメントも見ました。
私も絶対にコロナ感染したくないので義理親にも気使うのやめてます。
会うの無理なのでちゃんと言ってます。
それでもうちに1度来たのでその時は玄関にも入れなかったです。
外に立って距離をしっかりとってもらいました。
もちろん息子のこと抱っこもさせないし近づく事もさせませんでしたよ。
感染したくないので私はこんな時に義理親の顔色伺ったりなんてしません!
ゆさん、強くなりましょう!

で、コロナ感染者いる町に住んでて1歳のフラフラ歩き回る子供をマスクなしで買い物に連れていく義父母…
自分たちの事しか考えてないのがよーく分かりますね。
まー、だからこそこんな時にでも会いに来るし家にも招くんでしょうが…

孫に会いたいから、孫も一緒にお寿司取りに行ったら楽しいからっていう都合のいい事しか考えられなくなっちゃうんですね。
でも、後悔しても遅いです。
もう娘さんは買い物に行ってしまったわけなので…

愛する大切な我が子のために絶対コロナに感染したくない、と思いますか?
それとも義父母の誘いを断る勇気がないし嫌な思いさせたら嫌われちゃうから今後もコロナ怖いけど会い続けよう、と思いますか?

お子さん守れるのはゆさんだけです。
うちの義父母もそうですけど、そういう義父母にとっては孫の健康よりも大切なことって「孫に会いたい❤孫と楽しみたい❤」っていう自分らの欲求を満たすことなんですよね。
孫に会いたい気持ちばっかりが大きいせいで、孫を守るって気持ちは小さいんですよ。
私、それは自分の義父母みてて本当に思います。

だからこそ母親の自分がしっかり言わなきゃダメなんです。
この世には自分以外に我が子守れる人はいないですから。

• ゆ

そうですよね…
    終わったことは仕方ないですがこれからは自分がしっかりしなきゃいけないですよね!
    嫌われてもいいから落ち着くまではもう会いにいきません!

• 5月8日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

意外と、1回強気で義父母に断ったり意見ビシッと言ってみると次回から言いやすいし「いや!」って態度もしっかり出せるようになるんですよね😝✌️笑

• 5月8日
  • ゆ

そうしたほうがちょっとは気が楽になりそうなきがします👍

• 5月8日