※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の頃の体重は何キロでしょうか?

3ヶ月になったばかりの男の子です。母乳は欲しがるだけ与えて良いと言われたのであげ続けた結果すでに8キロあります。。これはやばいと思い3時間おきに変えましたが、今までは泣いたらすぐくれていたおっぱいをもらえなくなりギャン泣きで我慢対決です。旦那は太ってもいいからおっぱいをあげろといいます。Sサイズのオムツがあと3袋あるのにパツパツでほぼうんちは漏れてしまい困っています。。

3ヶ月の頃お子さまは何キロくらいでしたか??

コメント

deleted user

もうすぐ4ヶ月になりますが、今6.5kgです🙋‍♀️
男の子ですし、大きくて羨ましいです☺️

  • らーゆ

    らーゆ

    大きすぎて悩んでいたので羨ましいなんて言ってくれて嬉しいです😭

    • 5月7日
ウサビッチ

うちもそんなもんだった気がします!
生まれも3500越えだったし一歳9ヶ月まで飲んでました!
動き出せば引き締まるしミルクじゃないから大丈夫ですよ😊✨

  • らーゆ

    らーゆ

    わー!3500越えとは立派です!!!うちは2900でした!

    早く動き出して欲しいです😭

    • 5月7日
はじめてのママリ

大きいですね!
息子は生まれつき大きめで完母で飲みまくった結果、3ヶ月で7kg台後半、4ヶ月検診で8kg超えてて拍手されました😂笑
9.10カ月頃にはLにしてました!
完母だと全然大丈夫みたいですよ✨

  • らーゆ

    らーゆ

    うまれた時は2900で普通だったのですが、途中なかなか体重が増えずに焦っていたら逆にいつのまにか、、😂
    来週初めての予防接種で病院に行くので何て言われるかドキドキです!
    大丈夫と言ってもらえると安心します😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳のみの場合はいくら飲んでも増えても良いみたいですよ^^💕

    • 5月7日
  • らーゆ

    らーゆ

    私のおっぱいの出が良すぎるのか吐き戻しもすごいんです😭
    でもこんだけ増えてるならちゃんと飲めてるのかな?と思いながら初めての育児でわけがわからないままやってる最中です😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐き戻しはその子の胃の大きさとか色々個人差があるみたいですね><
    増えてれば大丈夫ですよ^^💕
    私も1人目でよく分からずでしたがよく飲んで育ってくれてます😊

    • 5月7日
  • らーゆ

    らーゆ

    胃の大きさとかも関係してるんですね😳!!!
    あまりに吐き戻すので義母にママのおっぱい不味いんでしゅね〜と言われながら拭かれてた姿をみてイラッとしてました 笑
    あと会う度にまた太っちゃって〜将来は横綱になるんでしゅか!とか、、🤬

    あ、話がズレてすみません 笑
    元気に育ってくれますように☺️

    • 5月7日
deleted user

うちの子は3ヶ月6キロで女の子です
生まれた時は普通で小柄な成長のタイプなのですが
らーゆさんのお子さんは
どういうタイプですか?

あからさまに太ってるならまずいかもしれませんが
子供はあれ?丸くなった?の後縦に伸びるのであまり心配しなくても大丈夫かな?と思ってコメントさせてもらいました

オムツのサイズは漏れると後片付けが大変なので諦めてサイズアップしましょう
うんち漏れが気になる場合はムーニーマンがオススメです

  • らーゆ

    らーゆ

    2900でうまれ、1ヶ月検診の時にはすでに5000弱あり、うちの子太りすぎですか?と聞いたら完母だし良く飲んでる証拠だから気にしなくていいと言われたので泣いたらあげるを繰り返してしまっていました。

    同じ月齢の子とまだあったことがないのでわからないのですが60サイズの洋服は胴回りがギリギリです。早く縦に伸びて欲しいです。

    夜中洋服についたゆるゆるうんちを洗うのは本当に大変です。。パンパースを使っているので次はムーニーマン試してみます!

    • 5月7日
hana

息子、4ヶ月半の時10キロありました!
私もやばいなと思って
母乳はなるべくあげないように頑張って3時間おきにしてたんですが
すごい泣きますよね😭💦
私、我慢できずあげちゃってました😭

  • らーゆ

    らーゆ

    10キロ!!!うちの子はあと1ヶ月半でどのくらい増えるのか逆に楽しみになってきました😂

    めちゃめちゃ泣きながら手を凄い音をたてながらチュパチュパしだしだすので可哀想になってあげちゃいます😭

    • 5月7日
  • hana

    hana

    4ヶ月検診では
    みんな1ヶ月…?くらいの大きさでうちの子断トツに大きかったです笑
    でもそれから歩き出したりすると1歳の時には11キロだったので体重増加も止まります☺️

    しかも夜になると眠さ限界で泣いたらすぐあげちゃってました😂❤️

    • 5月7日
  • らーゆ

    らーゆ

    断トツ、、💛コロナで集団検診あるのかが謎です😭
    歩き出すと横の成長はおさまってくれるのは本当なんですね〜楽しみです😊

    あっ私も日中は頑張って3時間あけようとしてるのですが夜は泣くとすーぐおっぱいに頼ってます 笑

    moeさんと色々と似たような境遇で嬉しいです😍

    • 5月7日
はっぱ

大きくていいじゃないですか〜😍
息子は生まれが3800、4ヶ月の時は8キロくらいでしたが、かかりつけ医には問題ないと言われてましたよ〜👍体調崩したかな?と思った時も、こんだけ飲んでて、大きければ問題ないよ!と言われました👍ムチムチの子は可愛いですよね😍

オムツのサイズは変えたほうがいいですね😂

  • らーゆ

    らーゆ

    3800生まれとは😳!!!💛うちの子は2900でした!
    来週病院なので、はっぱさんと同じように問題ないと言われるといいなぁ〜😭
    太ももとかムッチムチで笑っちゃいます😂

    オムツはやっぱりそうですよね〜💦変えると毎回跡がついていて💦

    • 5月7日
saya

うちの子は女の子&体重標準だったのですが、それでもSサイズはすぐ終わって買い置き2袋使えなかったし、ウンチ漏れで毎日大変でした😂
新しいのを開ける前に、売るかあげるかして、サイズアップもしくは、メーカー変えるのをお勧めします😅

質問の回答じゃなくてすみません😂大きい子だけの悩みでも無いよ〜と思って、、笑

  • らーゆ

    らーゆ

    そうなんですね!Sサイズは8キロまでと表記してあったのでどこまで耐えられるのかと思ってましたが、標準体型の女の子でも漏れとの戦いなんですね😵!!!とっても勉強になります💛

    • 5月7日