※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
子育て・グッズ

6か月の女の子が多動か気になる。足をパタパタ動かし、立とうとする。個性だと思うが、同じ経験の方いますか?

もうすぐ6か月になる女の子です。うちの子は常に足を高速でパタパタ動かしています!仰向けの時もうつ伏せの時も、お風呂でも授乳時もいつもです。止まっているのは熟睡している時位です。5か月半ばでズリバイをしたり、座らそうとしても足を突っ張って立とうとしたり足の力は強い方だと思います。個性だとは思いますが、多動じゃないか?と余計な心配もしてしまいます>_<同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まいぼーる

みんなそんな感じですよ❤
足が動くのが楽しいんですよ☺
木下ゆきなちゃんのインスタとか見てください❤まかなちゃん常にバタバタしてますよ😁

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^ ^
    ゆきなちゃんのインスタ、早速見てみました!ほんとですね!うちも同じような感じです!みんな同じような感じで安心しました(*;´□`)ゞ

• 6月10日
ぶーぶぅ

うちの子はもうすぐ8ヶ月になりますが同じく常に動いており寝てるときも寝相が悪く転がりすぎて起きることもあります(笑)
ちなみに6ヶ月でハイハイとつかまり立ちをしてます
同じく足がかなり強いです‼
私は元気だなーくらいで多動という心配はしませんでした‼
忙しないけどハイハイしてつたい歩きをするようになって自分の動きたいように動けるようになったら
動きすぎって感じも落ち着きました‼

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^ ^
    みんな同じような感じで安心しました!余計な心配しないで、楽しんでパタパタしてる姿を楽しみたいと思います^ ^うちももうすぐハイハイできそうです!でもおとなしく座っているのは苦手でおすわりができません>_<

• 6月10日