※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

新生児用オムツの期間とSサイズへの移行について相談です。コストコのパンパース箱買いは使い切れるでしょうか?Sサイズへの移行時期は大丈夫でしょうか?

出産準備をしているのですが、新生児用のオムツはどのくらいの期間使いましたか?

コストコでパンパース箱買いしても余裕で使い切りますか?(おそらく192枚入り)

新生児用はそこまで準備せず、Sサイズ(4キロ以上)に移行しちゃっても大丈夫かなー?

コメント

h

息子は出生体重がかなりあったので、1ヶ月経たずにSサイズにしました!うんちする子はかなりするので使い切るっちゃ使い切るとは思います!

• はるる

はるる

そうなんですね!
    どのくらい準備するべきか悩みますね😥
    ありがとうございます!

• 5月7日
Pegasus

3000ちょいで生まれましたが、4パック使いました!でも最後は小さかったのであまり買いだめはしないほうが良いですよ😅

• はるる

はるる

4パック使ったんですか✨
    箱で買わず1パックずつの方が良さそうですね😃
    ありがとうございます!

• 5月7日
みー

新生児用はそんなに要らないですよ。2袋位用意して、足りなければ1袋足す感じで良いと思いますよ。

1日10枚以上は使いますよ。

• はるる

はるる

箱で買わず1袋ずつ買う方が良さそうですね✨
    ありがとうございます!

• 5月7日
🌸

私も産まれる前に1箱買ってました。
娘は産まれた時からすでに4000g近かったので、1箱なんとか使いきって、すぐSサイズに以降しました。

でも、3000g未満で産まれたりしたら、余裕で1箱は使うと思います。

とりあえず1箱だけ買っておくのもアリだと思います。

• はるる

はるる

大きく産まれたんですね!
    それだとすぐSサイズになりますよね😥
    ありがとうございます!

• 5月7日
なの

2500g台で生まれたので新生児サイズは結構使いました!2ヶ月くらい。
1日12枚は使うので192枚買ってもいいと思いますよ
3000g超えてるならすぐサイズアウトする可能性はあるかなと思います😌

• はるる

はるる

小さく生まれると2ヶ月も使うんですね💦
    ありがとうございます!

• 5月7日
ぽこな

新生児の頃はオムツまとめて買わない方がいいです!
赤ちゃんに合う、合わないがあるので。
どれくらいの大きさで生まれるのかにもよりますし、その子の体格でも合わないオムツは出てきます。

うちは病院はパンパースの肌いちで、しばらく使えてましたが、だんだん合わなくなり、うんちが漏れるようになりました。

枚数としては、1日8回以上は変えていたと思うので使い切るとは思います!
Sより新生児サイズの方が一枚あたりのコスパがいいので、新生児サイズで結構粘りました💦

• はるる

はるる

そうなんですよね!
    コスパ考えると新生児サイズで私も粘りたいなと思いました笑
    体格によっても合う合わないがあるんですね💦
    ありがとうございます!

• 5月7日
めくま

新生児用は1ヵ月から1ヵ月半です。
早いと三週間くらい。
一週間で1パックくらい。

ただ、メーカーによってサイズも形も違うし、
赤ちゃんの体型で漏れやすい漏れにくいも違ってきます。
2パックは、最初にとりあえず用意しておくべきかと思いますが、
その後はサイズや使用感で、メーカーのサンプルを試したりして、いいメーカーを探してみるのがいいかと思います。

ちなみにSサイズも、そんなに長く使いません。
メーカー毎のサイズ違いを利用して、一週間おきにメーカー変えたりして1ヵ月ちょっとくらいでMに移行しました。

Mにしてからも、メーカー変えたりテープからパンツに変えたりして、

落ち着いたのはMのパンツになったくらいからでしょうか。
ちなみにLサイズ期間はめっちゃ長いです。

• はるる

はるる

そうなんですか✨
    オムツの使用感は生まれてから使ってみないと分からないですからね😓
    箱ではなく1パックずつ用意した方が良さそうですね😃
    ありがとうございます!

• 5月7日
らーゆ

私もコストコで1箱(3袋)買い、その後違うメーカーのも試したく3袋買いましたが最後はもうギリギリでした。なので1箱なら余裕で使い切ると思います!

• はるる

はるる

1箱余裕でしたか!
    コスパ考えると箱買いしたくて笑
    ありがとうございます!

• 5月7日
ちゅーる

3800グラムで生まれて今のところ新生児用(~5kg)1ヶ月で90枚入を1パックと半分以上使い切ってます
個人差はあると思いますがうちの子は4600グラムくらいあるのでもうそろそろ替え時になるのかなあと

• はるる

はるる

大きめで生まれたんですね✨
    それだとやっぱり3パックまでは使わない可能性ありますね😥
    ありがとうございます!

• 5月7日