※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
妊娠・出産

排卵予定日に不正出血があり、妊娠希望で仲良しをした方がいます。出血の原因や経験を知りたいです。

排卵予定日頃に不正出血があったりした方、
妊娠がわかるまえに出血があった方
教えてください。

本日排卵予定日なのですが、昨日から不正出血?のようなものがあります。昨日はピンクおり、本日先程トイレに行くと少し血の塊があるピンクおりでした。
3日と5日に仲良ししました。妊娠希望です。
仲良しのせいで出血でしょうか?
本日木曜日で病院がやっていないので
もし同じような経験がある方がいたら
教えてください。
明日病院に行く予定です。

コメント

craco

私はもともと排卵頃に不正出血がある体質です。若い頃に数回病院で診てもらいましたが、排卵出血でしょうという診断でした。
その後妊活してるときに排卵検査薬を使っていて分かったのですが、無排卵の周期に中間出血が起きていることもありました…。

• yuy

yuy

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    多嚢胞性卵巣という疾患もちなので排卵は毎月していないのですが出血が始めてで、、、

• 5月7日
  • craco

craco

はじめてなのですね。心配になりますね…。はやくおさまりますように。
    出血してる状態で病院に行けば、内診でどこからの出血なのか見てもらえますよ。

• 5月7日
  • yuy

yuy

ありがとうございます!
    明日病院に行って診てもらいます!
    その際やはり下腹部がシクシクするような痛みはありましたか?

• 5月7日
  • craco

craco

排卵痛かなあ、と思うような痛みは時々ありました。痛みなくて血だけ出る時もありました。

• 5月7日
  • yuy

yuy

ありがとうございます!
    産婦人科やっていなくて不安だったのですごく助かりました(^ ^)

• 5月7日