※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
住まい

もう引っ越したい。今のアパートに引っ越したのが1月後半で隣の人があま…

もう引っ越したい。
今のアパートに引っ越したのが1月後半で隣の人があまりにもずっとドンドンうるさいし窓コンコンやったり手紙で傷つくようなこと言ってきたりで大家さんに相談したら真上があいてるからと、2階から3階に引っ越しました。
3階に引っ越しても隣からドンドンされ、先程あって挨拶したらシカトされたのにぶつぶつとうるさいと言われ、下の階にいた時の隣の人にもドンドンされ、大家さんに電話したらみんながうるさいっていうならうるさいんだよって、、あたしも気使ってます。床にいろいろ敷いたりテレビの音量小さくしたり、早めに子どもを寝室につれていったり注意もしていると。あたしの部屋は4.5畳の部屋が寝室。隣の6畳の部屋がテレビの部屋でご飯とかも6畳の部屋なのですが隣の人がいるのがあたしの部屋の6畳の隣なんだと思います。大家さんに隣の人と隣り合わせじゃない部屋で過ごさせたらといわれてしまいました。
それって寝室で息子を過ごさせろということです。
息子が可哀想すぎて生活保護うけているのですがいろいろと話しても引越し費用もでないとのことで。今貯金もなくどうしようもないのですが精神的に大分やられてます。
もうどうしよう。

コメント

はじめてのママリ

ひとり暮らしの方が多いいのですかね?
それか壁が薄すぎるんだと思います😢
そんなにされると精神的に疲れてしまいますよね...
引越し費用が貯まるまでは
寝室を主に遊ぶ部屋にして
6畳を寝室にする方がストレス軽減されるかもしれないですね...
大家さんがそんな感じなら
改善はされないと思います😞

  • なぎさ

    なぎさ

    お返事ありがとうございます
    多いのかもしれません、、
    壁はほんと薄いです。
    ここまで薄いと思わなかったってぐらい薄いんです
    最悪給付金で引越ししようかなと、、
    息子、今咳でぐずるので6畳ではねれなくて💦
    まさかここまでいわれるとは。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこまで薄いと生活もしんどいですよね...
    給付金で引っ越せるならその方がいいと思います💦
    お隣を気にして生活するのもしんどいと思いますし...
    ぐずるなら尚更6畳では寝れないですね( .. )
    引っ越すまでは
    ご飯食べる時以外は寝る部屋で過ごす
    位しか対処法なさそうですよね😞
    それか壁に貼る防音遮音シートとか
    貼ってみるくらいですかね...

    • 5月7日
  • なぎさ

    なぎさ

    ここまで薄いと思わなかったです、、
    かなり勿体ないですがあたしの身がもたないのと子どもが可愛いすぎて。
    ちょっとした音でも神経質になります
    そうなんです、、
    向こうテレビもっていけないんですよね😭
    寝室にいてもドンってされるし、、

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

上に引っ越ししたのにもかかわらずドンドンされるの災難ですね💦
挨拶してもシカトするような人なのであれば何言ってもダメな気がしますね。。。子供いない人だと分かってもらえないでしょうし。。
壁薄そうですね💦
でも引っ越しすることもできないのであれば菓子折り持って行ってとりあえず謝ったほうがいいのかなーと😣
大家さんの言う通り隣合わせじゃない部屋を使うしかないとおもいます💦

  • なぎさ

    なぎさ

    お返事ありがとうございます
    もう大分疲れてしまいました、、
    かなり薄いと思います
    こんな薄いのかってぐらい薄いです
    最悪給付金で引越ししようかなと、、息子が可哀想すぎて。あたしもたえられません。
    この前言おうとして家行ったら出てきてくれませんでした。
    ご飯も何もかも寝室って子どもが可哀想で、、
    寝室にいてもドンってされたことあります

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集合住宅はどうしても音響いてしまいますよね💦
    そんなことでしんどくなりたくないですよね。。
    住んでる人が悪かったですね😭
    お金かかってしまいますが子供の為にも引越しするのが1番いいとおもいます😣

    • 5月7日
  • なぎさ

    なぎさ

    そんな響くんですね、、
    すでにやばいです笑
    こんな悪いとは。
    はい😭😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供できる前築25年の軽量鉄骨の2階に住んでたことあるんですけど下からの音がめっちゃ響いてたので2階の私達の音すごい聞こえるだろうなーと思っていました💦
    横は男性1人だったので全然聞こえませんでしたが、友達は新築のハイツに引越したんですが夜横の人の笑い声聞こえると言っていました💦
    鉄筋コンクリートだとまだマシだとはおもいます!!
    次はいい人だといいですね😭

    • 5月7日
  • なぎさ

    なぎさ

    あたしのとこも下の階の音めっちゃ聞こえます笑
    あたしの今の隣の人も男1人なのにゴタゴタ大きい音がさっきまでしてました。因みにドンドンやってくる人です。
    それは嫌ですね、、
    鉄筋コンクリートだとマンションとかですかね💦
    ほんとですよね!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞こえますよね!
    同じ男の人でも人によって全然違いますね💦
    みんなお互い様なんですけどね😥

    そうですね💦鉄筋ならマンションになってしまいます💦
    アパートなら大東建託は音漏れするのでやめたほうがいいとよく聞きます!

    • 5月7日
  • なぎさ

    なぎさ

    なんでこんなにも人によって違うのか、、
    あたしの隣は変な人だし憂鬱です、、

    マンションでも安いとこありますかね💦
    そんなよくないんですか?💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね。。
    私もなぎささんの立場だったら絶対憂鬱になるとおもいます💦

    うーん、やっぱりハイツとかに比べるとマンションの方が高くなってしまいますね💦場所と築年数によるとおもいますが。。
    集合住宅って入れ替わりあるので、はじめいい人でも途中から嫌な人入ってきたりするので中々難しいですね😣とりあえず次は1階の角部屋にするのがいいですね💦

    • 5月7日
  • なぎさ

    なぎさ

    今結構やばいです笑
    子どもには怒りっぱなしだしいろいろ重なって泣けてきます笑

    そうですよね💦
    入れ替わり激しそう、、
    探してみます😭

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

しんどいとはおもいますがあまり思い詰めないで下さいね💦
どんだけ言っても言う事聞く年齢じゃないですもんね😣

いいところあります様に😣

  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんです、、
    まだわからないのに怒りっぱなしだし可哀想すぎて。

    ありがとうございます😭

    • 5月7日
Kotori

動きたいさかりの子供をつれて、相当ストレスですね😭
子供も可哀相😭
引っ越しだ方が気持ち的に楽ですよね。
アパートは壁薄すぎますよね😭
良い住まいが見つかりますように。

  • なぎさ

    なぎさ

    お返事ありがとうございます!
    今探し中です😭

    • 5月9日
  • Kotori

    Kotori

    頑張ってください!!

    • 5月9日
  • なぎさ

    なぎさ

    今日みてきたところがあって、駅近というか2分ぐらいのとこに駅があり、マンションの下が薬局、隣がコンビニ、マンションの真前が24時間のスーパなのですが58000でかなり悩んでます、、

    • 5月9日
  • Kotori

    Kotori

    マンションの方が良いと思います!予算の範囲ですか??
    子供が大人しくしていられるようになるまでの投資として数年内にまた引っ越しでも良いかもしれませんが✨
    アパートは壁が薄いので😭
    騒音のことで色々悩んでいてそのマンションは小さな子供が住んでもトラブルになっていないかなど突っ込んで聞いてみてください❤️

    • 5月10日
  • なぎさ

    なぎさ

    予算はこえてます😭
    なのでかなり迷ってて、、
    不動産に聞いたところ、このマンションに住んでる人から1回も苦情きたことないといわれました!全体的にだとおもいますが💦

    • 5月10日
  • なぎさ

    なぎさ

    ただ、あたしシングルで今生活保護うけてるので大丈夫なのかなと💦

    • 5月10日
  • Kotori

    Kotori

    予算オーバーなんですね😭
    生活保護は住まいはいくらまでなどあるのですか??
    とりあえず住居は子育て中で安心できた方がストレスは少ないですしね✨
    家にいる時間がながいならなおさら住まいは大切です😍

    • 5月10日
  • なぎさ

    なぎさ

    あります💦なのでどうしようかなと😭
    次は失敗しないようにしたいんですよね😭😭

    • 5月10日
  • Kotori

    Kotori

    おいくらまでなのですか??
    家賃値下げ交渉はできなそうでしょうか🙏
    住まいは安心して暮らしたいですよね😍

    • 5月10日
  • なぎさ

    なぎさ

    45000かなぁ、、
    家賃ってさげてもらえるんですか?多分駅前であの値段なので下がらないかと😭
    ほんとそれです、、

    • 5月10日
  • Kotori

    Kotori

    家賃値下げ希望してみて、ダメならダメで👍
    借り手がいないよりはって感じで貸してくれる場合もありますよ🙆‍♀️
    50000円とかで希望してみたらどうでしょう。。

    • 5月10日
  • なぎさ

    なぎさ

    minoringoさん

    • 5月10日
  • なぎさ

    なぎさ

    間違えてしまいました💦
    駅前のマンションで5万にしてもらえるんですかね😭

    • 5月10日
  • Kotori

    Kotori

    言うだけはタダなので!
    大家さん次第です👍

    • 5月10日
  • なぎさ

    なぎさ

    ですよね😭💦

    • 5月10日
  • Kotori

    Kotori

    ファイトー!

    • 5月10日
  • なぎさ

    なぎさ

    長々と付き合わせてしまってすみませんでした😭
    心強いです😭

    • 5月10日
  • Kotori

    Kotori

    大変な時期ですが希望を捨てずお子様と笑顔いっぱいの日々を過ごして下さいね❤️

    • 5月10日
  • なぎさ

    なぎさ

    ありがとうございます😭

    • 5月10日