※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母からの連絡が煩わしく感じ、家庭や仕事のストレスが溜まっている女性がいます。義父母との連絡に疲れており、自身の状況に焦りを感じています。その気持ちをどうしたらいいか悩んでいます。

ああーーーうっとおしい

先程投稿した、義母からのこどもの日の外食のお誘いと言い、入園式はどうなっただの義母からの連絡がうっとおしい。返したら返したでまた次々と返信がきて...げっそり。
今の時代、簡単に義両親とLINEで連絡を取れてしまう時代ゆえにとても面倒臭い。
義父母には子供を預かって頂いたりとてもお世話になっていますが、入園式の話など、どうせ親しか行けないのにジジババには関係ないし、延期の連絡以降、園から何も連絡来てないので私も分からないので聞かれても知りません...どうしてそういう時息子に連絡しないで嫁の私に連絡してくるんだろう....

親子じゃないんだから〜そんな気軽に私に連絡してこないで欲しい😂

休校生活で仕事も休んで子供と家にこもってるけど、そろそろ限界に来てるし、それと同時にそろそろ仕事にまた行かなければいけないという憂鬱な気持ちで余計に苛々してて義母となんて連絡とりたくないーーーめんどくさいです😫この気持ちどうしたらいいですか....
子供がずっと家にいて家の中は片付かないし妊婦で無気力で何も進まないし、ほんとうんざりします😓

きっと休校で2週間以上孫に会えてないから会いたい気持ちが我慢できなくなったんでしょうか😅

それにしても今は会いたいって気持ちより、
コロナになったら大変だからっていう孫に対する心配な気持ちはないわけ?
そういうところ残念だなーと思ってしまいます😭

コメント

あすまま🌼

同じ感じです😅
お世話になってるけど、頻繁にLINE来るとげっそりしますよね😂💧
返信を遅く返してもすぐ既読になると、うえーってなります😨🤮😱
わたしはもうなので通知オフにしてます😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も通知オフにしてますが、
    ひょこっとLINEに①と付いてると、ゲッ!って思ってしまいます。面倒だから息子の方に連絡してほしいです💦
    私もかなり返信遅くしたのですがそのあと3通もLINEがまた来てたので、はぁ〜😩ってなりました...

• 5月7日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

あるあるなんですね😅
    わたしも自分の息子に送ってくれよーって思いますが、毎回わたしの方に来るしうんざりしてます😂
    でもわたしはもうすぐ旦那に言ってます😅
    お義母さんから〇〇ってLINEきたよ〜って感じで😅

• 5月7日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ほんと息子の方にLINEしてほしいですよね💦
    どうして嫁の方にするんだろう...謎です💦
    結構どうでもいいような内容とか普通にしてくるから友達じゃあるまいしって思ってしまいます😭

• 5月7日
さっちゃんママ

私なんて、義理家族とのグループチャットをずっと未読のままにしてたら未読87件とかになってることしょっちゅうでした〜
家の歯磨き粉なんてやつだっけ?とかグループチャットで会話してたり、義父母の顔写真とか買い物中に見つけた物の写真とか送ってきたり…
だから常に未読にしてたんです。

でもそしたら「あの写真見たか?」とか「なんで返信しないんだ」とか会う度に義父に言われるようになって、更には「さっちゃんはこのLINE見たのか?」っていちいち旦那に連絡が行くようになり…

だから思い切ってグループ抜けてやりました!🤣🤣🤣🤣🤣

義理親からのLINEって鬱陶しい以外なにものでもないですよねー。
そしてしつこい!
嫌い・他人なのに自分のプライベートな領域にグイグイ入ってくるから発狂したくなりますよね…
嫁に気を使ってくれ…
結婚ってなに… って思いますね😩

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

グループLINE面倒ですよね〜💦しかも家族で家でやれよって感じの会話内容...
    面倒臭すぎます😱私も間違いなく抜けますね!
    メッセージが溜まりすぎてウザいですよね💦
    義母からのLINEは本当ストレス以外の何物でもありませんね😫

• 5月7日