※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供と遊ぶのが苦手なママさんが、子供との時間が退屈で苦痛を感じている悩みを相談しています。同じような方はいますか?

元々子供が苦手、子供と遊ぶのが苦手なママさん
いませんか?😅

ご批判はやめて下さい。

正直子供と2人きりの時間が退屈で仕方ありません、、
少しは自分のこともしたいのに
ずっと遊び相手をしてないとグズる…
でも遊びと言ってもまだおもちゃを叩いたり
ぶつけたり、舐めたりしか出来ないので
正直つらまないなぁと思いながら付き合ってます…
こんな母親ダメですよね😭

みなさん赤ちゃんが日中起きてる間は
付きっきりで遊んであげてるんでしょうか…
毎日繰り返しで苦痛です。

同じような方いませんか?😢

コメント

ママリ

まさに同じです🙋‍♀️
今2歳半なんですが、思い通りにならないとキレられるのでどちらが客かわからないお店屋さんごっことかやらされて苦痛です😹

• ままり

ままり

とんでもないお店ですね😂w
    やっぱり言葉のキャッチボールが成り立つ年齢になるまでは辛抱なんですかね〜😂

• 5月7日
うさぎ

保育士なので子ども好きだし、遊ぶことも得意な方ですが…
ぶっちゃけ赤ちゃんの相手するのヒマですよ!!!w
全然ダメな母親がなんかじゃないです!私は我が子なんか今これ打ってる最中も膝に乗っけてるだけでこれといって相手してませんw
娘さんおんぶは好きですか?おんぶでしたら娘さんを背中に背負って自分はわりと好きな事できるので、ぜひ、触れ合いつつも自分の好きな事ができる過ごし方を探してみてくださいね!

ままま

私も子どもは大好きですが遊んであげるのは下手です💦なのでこの自粛生活1日が長くて長くて…
9ヶ月だとまだ会話もないし遊ぶと言ってもなかなか成り立たないので大変ですよね。うちの上の子はもうすぐ4歳なので会話できるし要求してくれるのでまだなんとかなってますが、うんざりしてしまうことも多々あります😱

元々子供苦手ですw

自分の子供はちょーーーーー可愛いですが、遊びは全然楽しくないです😂😂😂
Hulu付けて、ながらで遊んでますw
もう少ししたら1人で勝手に遊び始めると思います❣️

ゆみ

めっちゃ分かります😭
もともと、子ども好きな方ですが、毎日一緒ってしんどいです💦
遊んだり抱っこしたりする事ももちろん多くありますが、一人で遊んでる時はほっておいてますよ〜!

まめこ

私ももともと子供苦手だし、遊ぶのも好きではないです。
子供自体はすごく可愛いんですが、一緒に遊ぶとなると苦痛です😅
特に今学校も保育園も休みなので、3歳児が大変です💦
ほとんど上の子達2人で遊ばせてますが、長女が宿題している間だけ、頑張って対応しています😅
あとはTV頼りです💦

パーシー

子ども好きで、保育士になり友達の子からはママになってと言われていた私ですが我が子には付きっきりであそんであげたりしてませんwできませんw1人の時間無くなるので適度に遊んでますよ😂さすがに病気のときや甘えたがるのが激しいときはスキンシップとりますが他はアニメつけたりしながら気楽に関わってます!みんなそうだと思います!