※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と別居の話が出ています。お互いの価値観や考え方が違いすぎること…

旦那と別居の話が出ています。
お互いの価値観や考え方が違いすぎることがおそらく大元の原因で、喧嘩が絶えない状態です。お互い関係に疲れて、一緒にいても喧嘩ばかりでいい状態ではないと判断し、旦那の方から別居を提案された形です。離婚を前提とかではなく、でもどういう方向性になるかはわからないけどそれを見つけるための別居、お互い休息、冷却期間、といった目的になりそうです。
価値観や考え方が違う2人が別居したところでその後また生活をしてうまくいく自信がありません💦期間はとりあえず1ヶ月程度、私が市内の実家に帰る形で考えています。
同じような理由で別居されて、その後うまくいっている方お話しお聞きしたいです😭

コメント

いち

私ではないんですが 
友達夫婦が、とても仲良しで付き合いも長く結婚しましたが、いったん喧嘩となるとお互い手も出る漫画のような大喧嘩する夫婦で、👶が産まれてからそれを見せたくないと別居しました💡💡 
でも、相変わらず仲良し?で、ご飯も一緒に食べるし土日も一緒。 
お互いストレスフリーで自由きままに別居してて、いいなーの一言です😂 
そういうお互いのための別居、という形もあります✨ 
会う時間が少ないとお互い優しくなれるようですが、一旦別居してからまた一緒に暮らすのはズレが生じるのもあるかな?と思います 
実家に帰る、というのもご両親は旦那様をよく思わないのでは?とも思いました💔

• ママリ

ママリ

離婚せず、別居で結婚生活を続けていくことを選んでるということなんですかね?🥺自分たちがそれでうまくいっているのであれば、アリですよね✨
    あくまで距離を置くのであれば私が実家に帰ると決めた、という説明をしようとは思っていますが…旦那は自分のわがままでもあると思ってるようで、両親にどう思われても仕方ないという考えもあるようです🙄🙄

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

全く回答になっていないのですが、私も同じ理由でつい最近夫から別居を提案されました😣
しかし私もその後元に戻れる自信がなくずっと別々は嫌なので、一緒に居たいと泣いて懇願しました笑笑
離婚前提じゃないけど別居した夫婦でその後うまくいっている方、私も知りたいです😅
すみません、同じような状況なのでついコメントしてしまいました💦

• ママリ

ママリ

同じ方いてうれしい?です😭✨
    私も別居後どうなるかすごく不安なのですが、たしかに一緒に居続けてもどうしても喧嘩してしまうし、何より旦那が疲れているので逆に一緒にいることが離婚に繋がりそうなのでとても悩んでます💦
    はじめてのママリ🔰さんは懇願して一緒にいる今、関係はどうですか?😣

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。居ても喧嘩になるんですよね💦
    夫が精神的に疲れてしまっていることを考えると別居しないとなのかなって私も悩みました。
    価値観や考え方が違うのはどこの夫婦にもあることだと思いますが、うちの場合は私が幼いために、相手に価値観を押しつけてしまう傾向にあり、それに夫が耐えられなくなりました。なので私の態度や対応を変えることで多少解決できています。
    そして今のところはうまくやれていて、その後喧嘩はほとんどないです😊
    懇願した以上は、夫が気分良く家で過ごせるようにこちらが気をつけています💦

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ほんとに状況似てますね💦私は押し付けるというか、あまり相手のことを受け入れられてないし、すぐ感情的になってしまいます💔
    うまくやれてるのすごいです😭👏
    私もかなり気を付けても結局繰り返してしまうので、もう限界かなって感じです…😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け入れるのって難しいですよね😣
    ちびまるさんが気をつけていても繰り返してしまうのであれば、原因は旦那さんの方かな??と思うのですがどうでしょう?
    旦那さんも受け入れるのが苦手なのかもしれませんね😢
    わたしもまだ別居発言があってから日が経っていないので、お互いうまくいくといいなと思います😣
    ちびまるさんもあまり無理なさらないように💦

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

あまりにも違いすぎて受け入れ難いことが多いです😂
    原因はお互いあるかもしれないですが、旦那はありのままでいたい主義でうまくいくように…とか気遣うのが向いてないのかもしれないです💦
    ほんとにこのままうまくいくといいですね😭💕
    ありがとうございます😭お互い無理しすぎないようにしましょうね!

• 5月7日