※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが口に物を入れてしまい、取り出せない悩み。吐き出させる方法やタブレットの使用について相談。

1歳7ヶ月の子どもが何でも口に入れてしまい困っています。まだ赤ちゃんの頃は口の中に手を入れて無理矢理出していましたが、歯が生えてきて、知恵もついてきて無理矢理手を入れて出そうとすると口を固く結んだり、取られまいと飲み込んでしまったりしてなかなか取り出せません。
もちろん口で言っても出してくれず…
こういう時どうやって口から吐き出させますか?
吐き出させるため子ども用のタブレットをあげたりしていますが、知恵がついてタブレットほしくてまた変な物を口に入れてしまいそうでこのやり方でいいのかなとも思います💦

コメント

チミー:-)

出させる方法というより、口に入れたら危険なものを置かないようにするのは難しいですか?
うちは口のなかに入ってしまうような物は置いてないです。

• れん

れん

どこからか自分で探してきて口に入れてしまうので💦
    危険なものというか日常で使うものも口に入れてしまって…今日は糊のフタ(引き出しに閉まってある)とスッポンジをかじりました💦
    あと犬の餌とか横取りしたりするので…全部片付けるのは難しいです。

• 5月7日
  • れん

れん

すいません💦お礼を言い忘れてしまいました( ´ㅁ` ;)
    回答していただきありがとうございます!

• 5月7日
  • チミー:-)

チミー:-)

どこからか自分で探してということは子供から目をはなす時間が多かったり大人自身もモノの把握ができていないってことですか?
    それなら自分がそばにいない時はサークルの中にいてもらえば防げると思います☺️
    やはり口に入れてしまってからでは物によっては命に関わります。亡くなってから後悔しても子供は戻ってこないので口に入ってしまう大きさの物は徹底して隠す(引き出しを開けるなら空にするかストッパーをつける)のも大事な事だと思います。
    片付けてしまうと自分自身も不安にならなくていいし無駄に怒らなくていいので楽になりますよ😃

• 5月7日
mama

私も上の方同様まず置かないことが重要だと思います…
どんだけ高いおもちゃやいただいたものでも、危険があるなら今が使用時期ではないと考えてます!
その子によって口に入れるかどうかは違うので、一旦渡して口に入れるものは没収しますよ😊

• れん

れん

上の方でも書いたのですが閉まっても自分でどこからか探してきてしまいます💦
    おもちゃは小さい物は渡さないようにしてます。
    もちろん物を置かないが1番ですが
    口に入れてしまった時の対処法も知りたいです。

• 5月7日
  • れん

れん

すいません💦お礼を言い忘れてしまいました( ´ㅁ` ;)
    回答していただきありがとうございます!

• 5月7日